さまよう子猫
ある日、団地に住むイオレットさんは、階段の下でポツンとたたずむ子猫を発見しました。子猫に近づくために鶏肉をあげても警戒してか近づいて来ませんでした。同じ建物に住む知人も加わって、辛抱強く子猫との距離を縮めていきました。出典:http://violetohara.tumblr.com/post/122115972776/violetohara-violetohara-tiny-dirty-stray
ポツンと座る子猫。
おそらく、まだ手のひらサイズの体です。
数日前に見た、野良猫のたまり場になっている家から、子猫が逃げ出して来たのだろうとバイオレットさんは思ったそう。
きっと衰弱しているでしょう。
一刻も早く保護しなければいけません。
なんとか保護
協力もあって、なんとか子猫を保護出来ました。すぐさま体をキレイにしてあげましたが、どうやら少し具合が悪そうで、風邪であると思ったバイオレットさん。何かあってはいけないので、病院で診てもらうことにしました。出典:http://violetohara.tumblr.com/post/122115972776/violetohara-violetohara-tiny-dirty-stray
何日もウロウロと彷徨っていたのでしょう。
小さな体は汚れていたそうです。
まだ母猫が必要だったはずの子猫・・・
頼れる存在もいなくて不安の中、ようやくバイオレットさんたちに心を開いてくれたのです。
決して諦めなかったバイオレットさんたちを、見習いたいですね。
たった1日で変化を遂げた子猫