モモちゃんとの出会いを教えてください。

犬 ウェルシュコーギーペンプローグ

mofmo/出会った当時のモモちゃん

繁殖業者が廃業するので里親を募集していると聞き、見に行きました。 コーギーの檻の中でなでてほしいけど、前に出てくると他の子に押しのけられて後ろの方をウロウロしていた様子を見てこの子にしようと家族の意見が一致しました。

モモちゃんのかわいいポイントを教えてください。

犬 ウェルシュコーギーペンプローグ

mofmo/現在のモモちゃん

我が家に来て1年くらいは誰もいない部屋のトイレが定位置でしたが、今ではいつも家族と一緒にいるようになり、なでてほしくて鼻でつついてきたり、短い前足でつついてきたりします。他の子をなでてると割り込んでくる我が家で1番の甘えん坊になりました。

保護犬 を迎える前後でのお気持ちの変化はありましたか?

犬 ウェルシュコーギーペンプローグ

mofmo/現在のモモちゃん

すでに我が家には1頭犬がいたので、もう1頭迎えるつもりはありませんでしたが、繁殖業者に残っている子を1頭でも助けたいと思い、急遽現地に行き連れて帰りました。 それ以降、保護犬にとても関心を持つようになり、もう1頭、保護団体さんから紹介してもらい迎えました。

これから飼い主になる方へメッセージをお願いします。

成犬を迎えると、ある程度トイレの我慢ができるので子犬を迎えるより思った以上に楽です。 成犬でもしつけはできます。 保護犬を迎えようとする方は、若い子を希望される方が多いみたいですが、老犬も落ち着いていてとても良いと思います。

今回ご協力頂いた愛ある飼い主さん:ブログ:BLACK ANGEL☆ニューファンドランド☆ライム

「里親になる」選択肢を。│mofmo

保護犬 

pixabay.com

殺処分数は年々減ってきていますが、ゼロではありません。

飼い主さんから保健所に連れてこられた子。 誰かに拾われるよう、段ボールに入れられて道端に置かれてしまった子。

家族として猫ちゃんやわんちゃんを迎えることを検討されている場合は、保護犬や保護猫の里親になるという選択肢もぜひご検討ください。

里親募集を見てみる

里親になるという選択肢を広めて
\幸せになる保護犬を増やそう!/

この記事をTwitterでシェアする!

情報提供元:mofmo
記事名:「【元保護犬】繁殖業者から成犬を引き受け家族に。今では一番の甘えん坊さんになったワンコ…♡