飼い主さんともずくちゃんの出会い~1日目~

ある日突然、子猫の鳴き声が聞こえて!我が家の池の水を飲みに来てました。すごく汚くて。なんだかもずくみたいだよー!目は目やにだらけ。脚はびっこひいてるし。愛犬ダビデが吠えても逃げない子猫。でも明日になったらどこかに行ってるだろうと。もうすでに先住猫もいるし、愛犬ダビデは激しいのできっとうまくいかないだろうと思いつつ。経済的にもキツイなぁって。

猫

mofmo/もずくちゃん

飼い主さんともずくちゃんの出会い~2日目~

朝起きると…あ!やっぱりまだここにいる!(泣)しかも「いい子にするのでここに置いてください。お願いします」って言ってるみたいで。なんとかしないと!思いながら、里親募集サイトに出しても見向きもされず…。

そんな中台風が!慌てて動物病院へ。耳ダニ、疥癬、とにかくあらゆるものがコミコミでした。家族で話し合い我が家で引き取ることにしました。

猫

mofmo/もずくちゃん

~家族になってください~

友だちが「猫が飼い主を決めるのよ。もずくはあなたを飼い主に選んでたのね」って。 泣けてきました。そうなの!?もずくさんは私たち家族をどこで見てたの?

愛情をたっぷり注いだらとってもかわいい猫になってきました!とってもお利口さんです。毎日もずくさんから幸せをもらっています。もずくさん!我が家を選んでくれてありがとうだよ。

猫

mofmo/もずくちゃん

その後、元気になったもずくちゃん

もずくさんは子猫の時から人間みたいに寝てたんだね。こんなに小さくて、汚くて、死にそうだったのに元気になってうれしいよー!反対側は池なんです。落ちなくてよかったねー。未だにどんくさいのは変わらないけどそこがまた笑いや癒しをもらえてます。目もキレイになおってよかったよー。今でも池が大好きだよね。

やんちゃなもずくちゃん

台風が来たおかげで、家の中に入れないといけなかったので動物病院できれいにしてもらったり、シャンプーしたり。だんだんキレイになってきて、やんちゃになってきた頃のもずくさんです。脚もびっこしてたけど、どんどん走れるようになってきたね。段ボールの中に入ったりして遊ぶ元気も出てきたのは嬉しかったなー。

あれ?こんなにやんちゃだったかな?っていうくらい元気になってきて。網からも簡単に脱出!うさぎにだって猫パンチできるんだぜー!イエーイ!この早技!シュッシュってカッコいいでしょー!だんだん猫らしくなってきたもずくさんでした!見てて飽きないけど猫はすばしっこくてカメラがついていけませーん!!

飼い主さんからのメッセージ

我が家のもずくさん、シンデレラストーリーと友人達から言われております。ホントにかけがえのない大切な命。もずくさんを通して、改めて家族の愛や命の大切さを感じることができました。

ご協力頂いた愛ある飼い主さん/@shibainu_in_okinawa

mofmo編集部犬

mofmo編集部犬

やさしく素敵な飼い主さんに出会って本当の良かったわん。 もずくちゃん、これから健康に幸せに成長してほしいわん!

次はどっちの記事を見る?

情報提供元:mofmo
記事名:「家の近くで見つけた汚れた子猫のシンデレラストーリー。かわいい幸せな子猫に!