その姿はあまりにも悲しかった
www.facebook.com
オスカー(白)とエミー(茶)は命に関わるほど痩せており、早急に治療が必要でした。特にエミーの状態は酷く、ただちに点滴と痛み止めと抗生物質の投与がされ、特別な食事療法が開始されました。出典:https://www.thedodo.com/starving-dogs-make-incredible-transformations-1355018430.html
こちらが保護された当時のエミーとオスカーの様子です。
ご覧のように2匹ともあばらが浮き出るほどやせ細っています。
なぜ世の中にはここまで残酷な人間がいるのでしょうか。
行き場の無い憤りを感じます。
男性スタッフに恋したエミー
www.facebook.com
エミーはあるスタッフの看病のおかげで驚きの回復力を見せました。出典:https://www.thedodo.com/starving-dogs-make-incredible-transformations-1355018430.html
「エミーは獣医アシスタントのアンソニーのことが大好きになって、アンソニーもエミーにメロメロだったわ」とTAFスタッフ。
こちらが相思相愛のエミーとアンソニーさんです。
いつもアンソニーさんのそばを離れようとしなかったというエミー。
こんな風に抱えてもらう時が一日のうちで一番ハッピーな時間だったようです。
お別れなんて辛過ぎる
www.facebook.com
自分の脚で歩く体力のついたエミーは、病院内を歩きアンソニーさんを探し回るようになりました。やがてエミーの退院が決まり別れが辛すぎると感じたアンソニーさんは、エミーを家族として迎えることにしたのです。出典:https://www.thedodo.com/starving-dogs-make-incredible-transformations-1355018430.html
いつも自分を慕ってついて来てくれたエミーは、いつしかアンソニーさんにとって無くてはならない存在となっていたんですね。
動物病院で働くアンソニーさんのもとなら、エミーも安心して新しい生活を送れそうですね。
さて、エミーは一足先に幸せになりましたが、オスカーの方はどうなっているのでしょうか。