戦友よ永遠に!愛する犬を亡くした兵士が切々と綴った深い思いに心が揺さぶられる。

戦場の真のヒーロー
辛い別れ
www.facebook.com
真っ黒なボディにつぶらな瞳が実にかわいらしいトリオ。 胸元に輝くメダルが、彼がどれだけ優秀な軍用犬であったかを物語っています。 パープルハートとは、戦場で目覚ましい活躍をした兵士に贈られる勲章であり、トリオの活躍はそれに相当すると認められたのでしょう。
どんな時も人間を救うために訓練された軍用犬は、危険を顧みず人のために尽くす実にありがたい存在。 兵士達から尊敬され"The Black Dog"の称号を与えられたのも納得です。 そんなトリオとの別れはデイヴさん一家、特にハンドラーだったデイヴさんにとっては戦友を亡くすと同然の悲しい出来事だったに違いありません。
これからもずっと一緒だよ
www.facebook.com
これが足型と共にデイヴさんの腕に刻まれた軍用犬の気持ちを代弁した言葉です。 そこには軍用犬が戦場でどんな役目を授かり、どんな気持ちで仕事に臨んでいるのかが切々と綴られています。 あまりにも切なく悲しく、かつ美しく勇気ある軍用犬の様子を表した言葉の一つ一つはとても心に染み、涙を誘ってしまいます。
自らの命を犠牲にして人間を守ってくる軍用犬。 これまでどれだけの命がトリオのような犬に救われて来たことでしょう。
"見返りは要らない"
犬は無償の愛を与えてくれる、人間にとって最高のパートナー。 トリオの思いは、永遠にデイヴさんの中で生き続けていくことでしょう。
  • BarkPost
  • Veteran Finds The Most Beautiful Way To Keep His Fallen Military Dog With Him Forever

    Yahoo!で調べてみよう

      Loading...