ご主人様大好きにゃ!
最高のパートナー
www.instagram.com
猫のバルーは飼い主のベンさんに出会った時はまだ子供でした。小さなバルーは初対面でベンさんの心を掴み、それ以来ずっと彼の心の友なのです。出典:http://www.lovemeow.com/cat-brings-her-human-giant-leaf-every-morning-as-gift-after-realizing-what-he-doesnt-like-2528670576.html
「僕が落ち込んでる時は胸の上で喉をゴロゴロさせたり鼻を摺り寄せて慰めてくれるいい子なんだ」とベンさん。
こちらがベンさんの大切な友達のバルーの小さな頃の様子です。
黒いボディに少し茶色のポイントがあるとっても魅力的な子猫ちゃんですね。
犬や猫に共通して言えることですが、彼らは飼い主さんが辛い思いや悲しい思いをしている時、自然に状況を察してそっとそばで寄り添ってくれる不思議な力を持っていますよね。
目覚めるとそこには...
www.instagram.com
ある日ベンさんは学生シェアハウスに引っ越しました。それ以来、バルーは小動物を捕まえては毎朝ベンさんの胸の上にプレゼントするようになったのです。出典:http://www.lovemeow.com/cat-brings-her-human-giant-leaf-every-morning-as-gift-after-realizing-what-he-doesnt-like-2528670576.html
「小さいヤマネとか小鳥とかだけど、みんな生きたままなんだ。毎朝追いかけなきゃならないからそりゃ目も覚めるよね」とベンさん。
こちらがバルーが連れて来てプレゼント?してくれた小鳥とヤマネさんです。
ヤマネなんてなんだか聞きなれない名前の動物ですが、ヤマネはネズミの仲間で山の守り神として日本でも親しまれて来た動物なのだそう。
世界の各地にそれぞれ固有のヤマネが存在しているようですが、普通のネズミとは違い尻尾がリスのようにフサフサの種類もおり、ペットとしても人気があるようです。
しかし毎朝目覚めると、目の前には小動物がいるなんて腰が抜けそうになりそうですね。
しかも生きたまま部屋に放たれると捕まえるのも大変だったことでしょうね。
どうして逃がすにゃ?
www.instagram.com
ベンさんは小動物達を捕まえるごとに自由にしてあげていました。出典:http://www.lovemeow.com/cat-brings-her-human-giant-leaf-every-morning-as-gift-after-realizing-what-he-doesnt-like-2528670576.html
「でもバルーは悲しそうで罪悪感を感じたよ。だって彼女なりの心のこもったプレゼントだったんだろうし」とベンさん。
確かにバルーとしては良かれと思ってベンさんのためにしたことでしょう。
しかしせっかくのプレゼントを毎回逃がされると「ご主人様、どうしてにゃ?」なんて思っていたのかもしれませんね。
ベンさんもバルーの気持ちをわかっているが故にさぞ心が痛かったことでしょう。