町をさまよい歩く不思議な犬
Animal Aid Unlimitedの救助者たちが、最初に「ひどく顔が腫れた野良犬がいる」という電話を受けたとき、彼らはそれがどういうことなのか予期できませんでした。出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/stray-dog-swollen-face-gets-help
救助者たちが駆けつけてみると、その犬はふらふらと方向が分からなくなっていて、通りをつまづきながら歩いていました。
ポーリンと名付けられたその犬は、顔をパンパンに腫らした状態で発見されました。
痛みが強すぎるせいでしょうか、それとも顔のひどい腫れのせいで視界が悪いのでしょうか。
ポーリンはまともに歩くことができていませんでした。
体はとても痩せているようですし、ふらふらとしていてとても心配になってしまいますね。
早く助けてあげたくなってしまいます。
大丈夫!怖がらないで
救助者たちはポーリンに優しく食べ物を与え、信頼を得ようとしました。出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/stray-dog-swollen-face-gets-help
ところが彼女はかなり強い痛みを感じており触れられることを怖がっていて、救助者たちから離れようとしました。
なぜこんなに顔だけが腫れてしまっているのでしょうか…。
ただポーリンが、腫れている顔をとても痛がっていることは確かなようです。
ポーリンは触れられることによる痛みから、人を信じられなくなっていたのでしょう。
救助者たちは早くその痛みを取ってあげたくて助けようとしているのですが、なかなかうまくいきません。
まん丸に腫れてしまった顔
ついに救助者の一人がポーリンを素早くブランケットで包み、抱き上げることに成功しました。出典:https://www.thedodo.com/close-to-home/stray-dog-swollen-face-gets-help
そして彼女を治療するためにシェルターへ連れていきました。
検査した結果、ポーリンの顔の晴れの原因は、のどに負った大きな傷によるものだったのです!
頬や口の問題ではなく、なんと原因は腫れた顔より下の、のど元の傷にあったのですね!
のどをケガしてしまった際に、炎症を起こして顔が腫れてしまったのでしょうか。
いずれにしても原因が分かって本当に良かったですね。
ポーリン自身は痛くてしょうがないのですから、早く助けてあげなきゃいけませんね!