生後わずか10日ほどの子猫
ミルクボランティア急募!
カテリーナという名の女性がすぐにミルクボランティアを買って出てくれました。出典:http://www.lovemeow.com/woman-found-her-foster-kittens-bonded-brother-after-they-were-separated-at-a-few-days-old-2522578559.html
「CR901が生後10日ほどの一人ぼっちの子猫のミルクボランティアを探していることを知ったの。すごく強いアニメのキャラクターに因んでミサと名付けたわ。だってこの子はすごく大きな声で鳴くんだもの」とカテリーナさん。
こちらが民家の玄関先の芝生の上で発見されたという子猫のミサです。
ミサという名は明らかに日本語ですね。
ということはこの子の名前は日本のアニメのキャラクターから選ばれたということですね。
どのアニメのキャラクターからかは明らかではありませんが、わかっているのはそのミサという女性がとても芯の強い女性だと言う事。
きっとカテリーナさんはミサに強く育って欲しくてそう名付けたのでしょうね。
まさか!
ミサを預かり初めてから数日後、カテリーナさんは一人の女性からもう一匹助けが必要な子猫がいると知らされました。出典:http://www.lovemeow.com/woman-found-her-foster-kittens-bonded-brother-after-they-were-separated-at-a-few-days-old-2522578559.html
「状況がミサの時と似ていたからどこで見つけたのか聞いて驚いたわ。だってほんの数メートル先だったんだもの!2匹は10時間の差で別々の人に保護されたの。まさか一週間後に再会できるなんて衝撃だったわ」とカテリーナさん。
時間に差はあったものの、2匹の子猫がほぼ同じ場所で発見されたということは、この子達は兄妹に違いありません。
その証拠にご覧のように2匹は瓜二つです。
どのようにして2匹が母猫と離れ離れになってしまったのかはわかりませんが、一人ぼっちより兄妹と一緒に育った方がこの子達にとって生きる励みになることでしょう。
それにしてもこんな不思議な事って実際にあるものなのですね。
お互いを覚えていた
再会を果たした2匹は抱き合い眠り始めました。そしてお互いの存在を確かめ合うように離れることはありませんでした。出典:http://www.lovemeow.com/woman-found-her-foster-kittens-bonded-brother-after-they-were-separated-at-a-few-days-old-2522578559.html
「男の子の方はCR901のコミュニティーの助けを借りてワサビと名付けたのよ」とカテリーナさん。
なんとも微笑ましい光景です。
そしてワサビとはなんとも和風な名前ですね。
遠いオーストラリアでの出来事なのに、2匹とも日本語の名前を付けてもらえるなんて、なんだか親近感が湧きませんか?
たくさんの愛に包まれて成長中!