大丈夫?猫とネズミ!
猫とラットの恐ろしいペアは先入観を破りました。出典:https://www.thedodo.com/ranj-and-peanut-cat-rat-friendship-1594780584.html
そして彼らは素晴らしい友情を見つけたのです。
ある日、女性とその家族はウィスコンシン州シーダーブルクの迷子になっている子猫(Ranj)を見つけます。
さらにその子猫を育てている同時期に、女性はペットの2匹のラット、ピーナッツとモカの姉妹を連れて帰りました。
猫とネズミが今回の主人公です。
初っ端から不安になる組み合わせですね。
猫とネズミといえば、言わずと知れた敵同士です。
日本でDVD等になって販売されている有名な、海外製のそんな子ども向けのアニメもありますよね?
その、絶対に仲良くなりそうにないペアが友達になったそうです。
猫のいる自分の家にそのラットを連れて帰ったというから驚きです。
私だったらまず猫のところにラットを連れて帰る勇気がありません・・・。
心配しながらも連れて帰ったということは、飼い主の女性には大丈夫という確信がどこかにあったのでしょうか?
女性の決断もすごいですね!
打ち解けるのに時間はかからなかった
『ピーナッツはまだ赤ちゃんだったときに、Ranjと会いました。出典:https://www.thedodo.com/ranj-and-peanut-cat-rat-friendship-1594780584.html
私はピーナッツとその妹をフェンスで囲まれた場所に置いて遊んでいました。
Ranjはフェンスの中を覗いていたらすぐに友達になり、ピーナッツはどこにいても彼女に従いました。
一方、モカはRanjと仲良くなることは決してありませんでした』
と女性は言いました。
んーやっぱり冷や冷やする組み合わせです!
フェンスで囲まれた場所にケージから出してたとは、私だったら怖くてできないなーと思います。
でも飼い主さんの行動は間違っておらず、むしろ良い行動だったのでしょう。
ふたりはすぐに友達になったのですからね!
ラットの方が猫に従っていたとあるので、ピーナッツにとって彼は友達でもありリーダーだったのでしょう。
ピーナッツの妹と仲良くなることはなかったそうなので、当たり前ながらラットならだれでも良いわけではないようです。
動物の世界でも合う合わないはきちんとあるのですね!
それはそうとこの猫ちゃん、とっても可愛いですね♪
どんな時も2匹は一緒!