助けたい気持ちは州境を超えた
優しさのリレー
ナラのいた保健所の近くには協力者がおらず、インディアナまでリレー搬送されることになりました。2つの州をまたぐ長旅の最中に産気付くことが心配されましたが、HKKRに来て数日はその兆しはありませんでした。しかしある朝、用事で2時間ほど留守にした間にナラが6匹の子猫を産んでいたのです。出典:http://www.lovemeow.com/shelter-cat-mama-travels-2-states-to-find-a-1618717339.html?=
「みんな小さくて、特に紅一点の子はわずか70gしかなかったの。最初の数日間は目が離せない状態で毎日体重測定もしたわ。おかげで全員体重も増え始めたの」とHKKRのジェニファーさん。
日本でもボランティアや保護団体の協力で搬送リレーがよく行われていますが、その移動距離は広大なアメリカとはとても比べ物ににならないほどでしょう。
例えばカリフォルニア州ロサンゼルスからネバダ州ラスベガスまでは車で5時間ほどかかります。
2つの州を超えるということはその2倍以上の時間がかかるわけですから、その道中にナラが陣痛を起こしても何らおかしくありません。
幸いにも移動中には何も起こらなかったようですが、たった2時間の留守の間に6匹を生み終えていたとは、ジェニファーさんもずいぶん驚かれたことでしょう。
一生懸命お母さんのオッパイを飲む子猫達。
それぞれが微妙に被毛の色が違っていてバラエティー豊かですね。
オッパイに夢中!
ナラは1歳半~2歳くらいだと推定されます。出典:http://www.lovemeow.com/shelter-cat-mama-travels-2-states-to-find-a-1618717339.html?=
「彼女は放浪猫として保健所に収容されたの。だから妊娠中も満足に食べることができて無かったはずよ」とジェニファーさん。
ナラの生んだ子猫達がみんな小さかったのにはそんな理由があったのですね。
ナラが出産したのはHKKRに来てから約1週間後だったらしいのですが、その間にこれから生まれて来る子供達のミルクのためにしっかりと栄養補給させてもらったことでしょう。
おかげで子猫達は十分なミルクにありつけたようですね。
どんどん飲んで大きくな~れ!