人生のどん底を経験したイヌが掴んだ最高の幸せ
抜け出せない悲劇
Muniowskiさん夫婦は,自転車を止め,排水管に隠れているイヌの元に近づいて行ってみました。そこに見たのは,怪我をしたイヌの姿だったのです。出典:https://www.boredpanda.com/injured-dog-found-ditch-bobby-lukasz-muniowski-poland/
「とても違和感を感じたよ。だって,このイヌの背中は排水管の中で宙に浮き,後脚はぐらぐらしていて,地面に触れていなかったんだ。」とその時の様子を語ってくれました。
たまたま自転車で通った路上で偶然発見したイヌの姿。
夫妻が発見していなければ,このイヌは排水溝から抜け出すことができないまま人生が終わっていたかもしれません。
このイヌにとって,2人は命の恩人ですよね。後は暗やみ,目の前に広がる明るい空の下に出たいけど,その一歩をなかなか出すことができない・・・
とても歯がゆく感じていたと思います。
救いの手
「この人は,信じて大丈夫なのかな・・・」このイヌは,石で覆われた排水管の中に入っていったのです。そこで,Muniowskiさんは,石を取り除きゆっくりと手を差し入れたところ,そのイヌは,目の前に差し出された手の匂いをくんくんと嗅ぎ,彼の手に自分の前脚を差し出したそうです。出典:https://www.boredpanda.com/injured-dog-found-ditch-bobby-lukasz-muniowski-poland/
少し疑ってはみるものの,手の匂いからMuniowskiさんの「安心していいよ。」という思いが伝わったのでしょうね。
彼を信じたこのイヌの表情がとっても可愛いですよね。
怪我の原因
およそ1カ月近くも痛い思いを抱えていたようです。2人は急いで,このイヌを動物病院に連れて行ったのです。そこで分かったのは,このイヌは3~4週間前に車に轢かれたか,狩猟用の罠にかかってしまったのではないかということでした。出典:https://www.boredpanda.com/injured-dog-found-ditch-bobby-lukasz-muniowski-poland/
本当に2人に発見されてよかったですよね。
これで,先の見えなかった痛みから解放されます。
失ったものの代わりに手に入れたもの