突如目の前に現れた野生動物
ブレーキをかけるも間に合わず
「先週の朝早く仕事に向かっていたら突然コヨーテが出て来てはねてしまったわ。"ガタン"と音がしてひき殺してしまったと思ったけど職場の近くの信号で止まりかけたら土木作業員の女性が車にコヨーテが引っかかってると教えてくれたのよ。確かめてみるとコヨーテが瞬きしながらこっちを見てた。すぐに野生動物保護センターに連絡したらレスキューに来てくれたわ。」出典:https://www.boredpanda.com/hit-coyote-car-rescue-georgie-knox/
突然コヨーテが飛び出してくるとブレーキが間に合わないのも無理ないのかもしれません。
ただちょっと疑問に思うこともあります。
彼女は野生動物をはねたとわかっていながらなぜ車を止めてその場で確認をしなかったのでしょうか。
もしかするとお仕事に遅れてしまいそうになっていたのかもしれません。
ただ、それは言い訳にならないような気がしますが...
幸いかすり傷だけだった。しかし...
「コヨーテはエアドリーからカルガリーへの高速移動に耐えて、奇跡的にかすり傷だけだったわ。生物学者が彼の状態を調べたあと、彼はカナナキスの森で放されたの。大自然が彼の運命を握っていたとしか思えない出来事だったわ」出典:https://www.boredpanda.com/hit-coyote-car-rescue-georgie-knox/
大自然がコヨーテを救ったというよりも、むしろ当たり所が良かったとしか考えられませんよね。
大した怪我も無くかすり傷だけでコヨーテもジョージーさんもお互い運が良かったとしか思えませんね。
ジョージーさんはこの出来事をFacebookに投稿したようです。
すると瞬く間に拡散され様々なコメントが寄せられたようです。
この事件にコメントは賛否両論!