高齢飼い主の苦渋の決断
限界が来ていた猫のお世話
高齢の飼い主さんは猫達との別れに心を痛めていました。そんな飼い主さんのためにBARCSは必ず新しい家を見つけると誓ったのです。出典:http://www.lovemeow.com/9-year-old-shelter-cat-bats-sad-eyes-chirps-aloud-trying-to-get-adopted-2487292847.html
「施設に来た時のヴィエナはノミだらけで貧血気味でした。呼吸も難しい状態で食欲すらありませんでした」BARCS談。
ノミと貧血。
一見あまり関係が無いように思えますが、犬や猫が大量のノミに吸血されると貧血を起こす事もあるのだそう。
そしてヴィエナがノミだらけだったということは、恐らく外と家を自由に行き来できる状態で飼われていたのでしょう。
更に飼い主さんが高齢だったということもあり、ノミ・ダニ予防などのきめ細かいお手入れが行き届いていなかったのでしょうね。
全てを受け入れてくれる家族を!
BARCSの医療チームはすぐにヴィエナの治療に取り掛かりました。そして彼女の健康状態から、スタッフは特別なケアを継続してくれる心の広い飼い主さんを希望していました。そのため一日も早くぴったりな飼い主さんが見つかることを期待しヴィエナとエルヴィスの事情をSNSに投稿しました。出典:http://www.lovemeow.com/9-year-old-shelter-cat-bats-sad-eyes-chirps-aloud-trying-to-get-adopted-2487292847.html
貧血気味で9歳という高齢のヴィエナにはこまめに面倒を見てくれる飼い主さんが必要ですね。
猫を飼いたいと思う人のほとんどは、まずかわいい子猫のことが頭に浮かぶでしょう。
しかし子猫人気の影で苦戦しているのがシニアの動物達。
彼らが新しい飼い主に巡り会うのはそう簡単なことではありません。
ましてや健康に問題を抱えるシニアなら尚更です。
SNSの投稿がたくさんの人の目に届き、素晴らしい出会いが実現すればいいのですが...
心優しい相棒エルヴィス
ヴィエナは痩せていて体重増加が必要でしたが、シェルターの環境に神経質になり食欲が湧きません。そんな時、相棒のエルヴィスが一日中そばにいて励ましてくれたのです。出典:http://www.lovemeow.com/9-year-old-shelter-cat-bats-sad-eyes-chirps-aloud-trying-to-get-adopted-2487292847.html
ヴィエナとエルヴィスはどうやら深い絆で結ばれた最高のコンビのようですね。
できることなら2匹を離れ離れにさせたくありませんよね。
2匹を一緒に家族に迎えてくれる心優しい人が現れてくれることを心から祈りたいですね。
ヴィエナにもある問題点があった