starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

人見知りな猫と仲良くなるための方法教えます


人見知りな猫と仲良くなる為にはどうすれば良い?

Cat curiously peeking out from behind the white background

Lario/shutterstock.com

猫は愛嬌を振りまくことはあまりありません。

初対面の人であれば、簡単に仲良くなることは難しいですね。

どうすれば人見知りの猫と仲良くなれるでしょうか?

猫と仲良くなるための方法を解説します。

人見知りな猫と仲良くなる方法その1:大きな音や声を出さない

かわいい猫を見た瞬間、思わず「きゃーっ、かわいいー!」と声を上げてしまいますね。

会っていきなりで大声を出すと、猫は嬉しいとは思いません。

人見知りの猫には、むしろ脅威としか感じません。

大声や大きな音は、かえって猫の心を閉ざしてしまいます。

猫と仲良くなるための方法は、慌てず、騒がず、冷静にすることを心がけることです。

人見知りな猫と仲良くなる方法その2:猫が近づいてきても構わない

猫と仲良くなるためには、猫がそばにいても構わないことです。

猫の方が近づいてくるぐらいがちょうどいい感じです。

仲良くなるまでは、猫に対して無関心を装いましょう。

人見知りな猫と仲良くなる方法その3:猫と目を合わさない

だんだん猫がそばに近づいてきてこちらを見つめるならどうすればいいでしょうか?

慣れて仲良くなるまでは猫の目をじっと見つめないようにしましょう。

目を合わせずに視線を反らすといいですね。

人見知りな猫と仲良くなる方法その4:急に動かない

猫は人見知りでとても敏感です。

目の前で、大きな音を立てたり、激しい動きをされることを嫌います。

猫の前で急に立ち上がったり、走ったりしないことも大切です。

急な動作はただ猫を驚かせるだけです。

人見知りな猫と仲良くなる方法その5:餌をあげてみる

猫が少し心を開いてそばに寄ってくるなら、普段食べている餌をあげてみてください。

食べなれた餌を少しだけなら食べてくれるかもしれません。

これがきっかけで仲良くなれるかもしれませんよ。

人見知りな猫と仲良くなる方法その6:オモチャを与えてみる

食べなれた餌をあげるのと同じように、いつものオモチャで遊んでみるのもいいですね。

人見知りの猫も一緒に遊んでくれるなら仲良くなれます。

ただし、あまり激しく遊び過ぎないように注意しましょう。

猫が興奮するほど遊ぶと、遊びが攻撃的になる可能性があるからです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.