starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「マイお酢ボトル」派の前田敦子 大胆レシピにマヂラブはドン引き?


前田敦子さん(2013年撮影)

7日(2021年12月)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、女優の前田敦子さんとお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんと村上さんが明かした「酸っぱい出来事」を紹介した。

それは6日、都内で開かれた「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー」就任発表会でのこと。「マイお酢ボトル」を持ち歩くほどのお酢好きだという前田さんは、酢飯づくりを実演。開封した粉末酢の袋を手に、ご飯に直接ザーザーとかけた。

「どのくらい?」「大胆...」とドン引きするマヂラブに、前田さんは「決まりはないですね」と自信満々に回答。しかし直後、袋の裏側部分を確認すると「あ!書いてありました...。大さじ1杯程度...」と固まった。

「酸っぱい顔」エピソードも

めざましファミリーの鈴木唯キャスターはそんな3人に「めざましテレビの、す・好き、唯です」と近づき、「お酢にちなみまして、みなさん、最近酸っぱい顔になってしまうような出来事はありましたか?」と質問。

前田さんは「うちの子、真顔でレモン食べるんです。それを見ているといつも酸っぱい顔になります」と回答。村上さんは、だし巻き卵だと思いこんでおかずにとっておいた物が、実はバウムクーヘンだった...というエピソードを明かした。

野田さんはとっておきの酸っぱい出来事をシェア。「コンビニで『レジ袋ください』って言ったら、コロッケが出てきた。普段、口ごもるので。僕はそういうの出されたら言えなくなっちゃうので、買っちゃいました。酸っぱいです」

スタジオでは、前田さんオススメの粉末タイプのお酢の使い方を紹介。

鈴木キャスター「から揚げとフライドポテトに、雪のようにバサバサかけることだそうです。意外とあっさりさっぱりでおいしいらしいですよ」

井上清華アナは「えー!?」と酸っぱい顔をしていた。

(ピノコ)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.