あなたも新感覚の味噌汁をいただいてみませんか?
MISO POTA KYOTO
2017年現在京都に二つお店を構えているMISO POTA KYOTO。
あまり聞き慣れない「MISO POTA」という単語は、同店が作る新しい味噌汁、「みそポタ」のことを指します。
こちらがみそポタです。
様々な味のバリエーションがあるこの商品は、豆腐やビーツ、トマトにパプリカなど、自然の具材を丁寧に下ごしらえて相性のいいお味噌で味付けしたものです。
とろみのある汁は、まるでポタージュのように濃厚でありながら、慣れ親しんだ味噌のように旨みが凝縮されています。
みそポタはまさにまったく新しい「飲む食事」といっていいでしょう。
みそポタ置き換えダイエットコース
素材の栄養をまるごと取り入れる“ホールフーズ”という概念のもとつくられたみそポタ。
豆腐をベースに作った「はじまりの白」や、小松菜とキャベツをベースにした「しずまりの緑」など、どれもがさまざまな栄養素を豊富に含んでいながら低カロリーであるため、ダイエットにもピッタリ!
1日3食いただく食事のうち、1~2食をみそポタに置き換え、あなたもみそポタダイエットに挑戦してみませんか?
みそポタ置き換えダイエットコースでは、「週1回置き換え身体メンテナンスコース」と「1日1回置き換え 集中コース」があります。
違いはその名の通り、みそポタを置き換える頻度にあり、みそポタが届く間隔が異なります。
● 週1回置き換え身体メンテナンスコース
1週間に1日、胃腸を休めてカラダを整えながらダイエットをするコースです。
3~5種類のみそポタが8袋と、低カロリーのトッピングがセットになり、コースに加入すると1ヶ月に1回ずつみそポタが配達されます。
いつでも解約・変更・再開可能です。
● 1日1回置き換え 集中コース
こちらは1ヶ月に1日、あなたが指定した日にみそポタセットを定期的にお届けするコースです。
はじめは6日間お試しセット(みそポタ6袋+トッピング)を利用し、その後は自動的にひと月に1日「1日1回置き換え 集中コース」のセットが郵送されます。
お試しセットで利用した結果満足できなかった場合、次回発送予定日の2日前までに解約の連絡をすると対応してもらえるそう。
ちなみに2回目以降の本コースは、みそポタ28袋(1ヶ月分)と低カロリートッピングという豪勢な内容になっています。
いつでも解約・変更・再開可能です。
<!--nextpage-->
健康とおいしい感動を手に入れる
みそポタが使用する食材はどれも安心・安全なものばかり。
お味噌の原材料の大豆は有機栽培のものを使用しています。
具材は農薬不使用野菜や有機野菜を選び、もちろんにがり以外の添加物や化学調味料は一切使用していません。
腹もちもよく、みそポタの豊富な味わいがマンネリ化するダイエットからあなたを救い出してくれるかもしれません!
ちなみに解約の際電話は必要なく、オンラインストアのマイアカウントから24時間パソコンやスマートフォンから手続き変更できますよ。
また苦手な味は避けてくれるそうなので、注文時の通信欄やお問い合わせフォームなどで伝えてみましょう!
料金等も含めて、くわしくはこちらをご覧ください。
100年先も、味噌汁が多くの人に飲まれるように
かつては日常的に人々に飲まれていた味噌汁も、いまではその量が大幅に落ちていると言われています。
「味噌汁を飲む文化」を100年先まで残したい・・・・・・。
MISO POTA KYOTOは新しい味噌汁を提案することで、近ごろあまり味噌汁を飲まなくなった人々へ興味を促し、文化を再度広めていくことをひとつの狙いとしています。
味噌は寒い時期に仕込み、夏に天地を返し、また冬まで待つ・・・・・・という、完成まで1年以上時間がかかる食品です。
日本が誇る究極のスローフード、味噌をファストフードのように素早く食べられる味噌汁は尊い食べ物だとMISO POTA KYOTOは考えています。
食生活が乱れがちな忙しい人にこそ、味噌汁をもっと味わって欲しい。
そのために「みそポタ」を日本最強のファストフードにしたいのです。
昔から日本人に愛された、こころがほっと温まる味噌汁。
例え姿かたちが多少変わろうとも、その根本にあるものは変わらないかもしれません。
あなたもぜひ新しい味噌汁「みそポタ」をいただいてみませんか?
▼ DATA
MISO POTA KYOTO
<お店でいただく場合>
●京都本店
(場所)京都市中京区六角通富小路東入 大黒町88番地1階
●高辻店
(場所)京都市下京区高辻通新町西入堀之内町272-7 日宝京都3号館1F
●SOHOLM CAFE + DELI ABENO スーホルムカフェ+デリ あべのand店
(メニューとして提供)
(場所)大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目1-40 あべのand 4F」
<お取り寄せする場合>
MISO POTA KYOTOオンラインストア
<公式サイト>
MISO POTA KYOTO
※この記事は許可を得て掲載しております。