
「気がづいたら、IHG ホテルズ&リゾーツグループのいろいろなホテルブランドに泊まっていました。
ホテルにこもる時間が大好きで、IHG は素敵なホテルばかり。
たとえばタイ・バンコクのキンプトンもサービスもすばらしいですし、サムイ島のシックス センシズにも ひとり旅でステイして、素敵な時間を過ごしました」
―――そう語るのは、ひとり旅を愛する俳優 菜々緒。
IHGホテルズ&リゾーツグループの多彩なホテルブランドの時間を紹介すべく、菜々緒が自分らしいホテルの過ごし方をテーマにした日本限定コンセプトムービーに出演。Instagram などで6月11日から公開している↓↓↓
https://www.instagram.com/ihgjapan/
Guest How You Guest「あなたらしく、し放題。」
IHGホテルズ&リゾーツは、旅の目的や好みに応じてホテルを自由に選び、自分らしく時間を過ごしてほしいという想いを込めて、IHGグローバルキャンペーン「Guest How You Guest」を展開中。
日本では、ホテルでの過ごし方の自由さを伝える「あなたらしく、し放題。」キャンペーンを始動し、菜々緒が日本限定コンセプトムービーに登場。
「お客様らしいご滞在ができる選択肢を」

IHGホテルズ&リゾーツは、IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのANAインターコンチネンタルホテル東京で発表会を開き、IHGホテルズ&リゾーツ マーケティングシェアードサービス、日本&ミクロネシア 山田康介ディレクターや菜々緒が登壇。
IHG山田康介ディレクターは、「今回のブランドキャンペーンを通して、IHG が多様なホテルブランドを展開し、お客様らしいご滞在ができる選択肢をご用意していることを知っていただきたいと思っています」と。
また、6月から展開するキャンペーンについて「IHGのホテルで私どものおもてなしとともに『あなたらしく、し放題』という想いを実現するご自身らしい滞在をお楽しみいただければとてもうれしく思います」と伝えた。
世界100ヶ国以上に6,600軒超 IHG

IHG ホテルズ&リゾーツ(LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs))は、True Hospitality for Good を提供するグローバルホスピタリティーカンパニー。
日本国内でもインターコンチネンタルから、シックスセンシズ、ヴィニェット コレクション、キンプトン、ホテルインディゴ、クラウンプラザ、voco、ホリデイ・イン、ホリデイ・インエクスプレス、ガーナーまで、10ブランドを展開。
とくにラグジュアリー&ライフスタイルのポートフォリオの拡大に注力し、東京、大阪、京都などの主要都市だけでなく、安比高原、別府、万座、石垣などでも展開している。
この5年間で、シックスセンシズ、キンプトン、ヴィ二ェット コレクションが日本に導入され、リージェント ホテルズ&リゾーツも今後展開予定。
そしてグローバルでは、下記の20ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に6,600軒超のホテルを有し、2,200軒超のホテルを開発中。
また、IHGワンリワーズは1億4,500万人の会員を有する世界最大級のロイヤリティプログラムで、さまざまな特典を楽しめる。
◆ラグジュアリー&ライフスタイル
シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ, リージェント ホテルズ&リゾーツ, インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ, ヴィニェット コレクション, キンプトン ホテルズ&レストランツ, ホテルインディゴ
◆プレミアム
voco, Ruby, HUALUXE ホテルズ&リゾーツ, クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ, EVEN ホテルズ
◆エッセンシャルズ
ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ, ホリデイ・イン エクスプレス, ガーナー, avid ホテルズ
◆スイーツ
Atwell スイーツ, ステイブリッジ スイーツ, ホリデイ・イン クラブバケーションズ, キャンドルウッド スイーツ
◆エクスクルーシブパートナーズ
イベロスター ビーチフロント リゾーツ
InterContinental Hotels Group PLC は、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されている。
世界中の IHG の ホテルとコーポレートオフィスには、約385,000人のスタッフが活躍し、日々 世界中のゲストを迎えている。
「ラグジュアリーな雰囲気で心もほぐれました」

菜々緒は、ANAインターコンチネンタルホテル東京で撮影したときのドレスで登場。
「ANAインターコンチネンタルホテル東京は夜景も綺麗で、バーなどもあり、ラグジュアリーな雰囲気で心もほぐれました」
「居心地が良すぎて部屋から一歩も出ず」
「キンプトンでは、ウェルカムスイーツで初めて見たウォーターアップルとロンガンがどちらも美味しくて、それがきっかけで南国に行くときは必ずそのフルーツを買うようになりました。
シックセスセンシズは、ホテルの雰囲気がとても良かったです。
普段はよく海に遊びに行きますが、居心地が良すぎて部屋から一歩も出ずに過ごしたこともあります」(菜々緒)
「敷地内や部屋を存分に満喫する」
「お休みのときは、心身ともにリラックスしたり、リフレッシュしたりと、ひとりの時間を大事にしていて、自分と向き合う時間をすごく大事にしているので、ホテルの部屋選びはすごく重要です。
いままでたくさんのホテルに泊まりましたが、シックスセンシズはトップレベルで素晴らしかったです。
ひとり旅を愉しむときは“完全おこもり旅”で、ホテルの敷地内やホテルの部屋を存分に満喫するのがわたしのルーティーンですね。
プール付きのバルコニーやテラスなどで瞑想したり、読書したり……」(菜々緒)
東京 渋谷、大阪 梅田に広告展開

菜々緒がひとり旅でも使うIHG ホテルズ&リゾーツは、東京・渋谷、大阪・梅田エリアで、生活者1,000人調査をもとにしたOOH(交通広告)を展開中。
「ホテルの部屋を選ぶ際は、窓からの景色か部屋の広さのどちらを重視する?」「眠すぎて朝食をあきらめたことがある?」などの問いに対して、リアルなインサイトを画像と連動したクリエイティブで表現し、人々の“ホテルでの素の姿”が浮き彫りに。
「散らかす前にきれいな写真をとっておく」「ベッドの上で前転・後転」「シャワーでオペラ熱唱」など、自由回答では思わずクスッとする“ホテルあるある”も多数寄せられ、「こうした多様な声をヒントに、どんなゲストにも寄り添う「あなたらしいホテルの楽しみ方」を提案していきます」という。



