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TFOA ゲーミングハウス が民泊リノベーションへ進出 民泊×ゲーミングルームで不動産オーナーは高収益、宿泊者は非日常体験 4/19. 5/18 池袋でオーナー&民泊仲介業むけセミナー開催


TFOAは、ストリーマーやeスポーツプレイヤー向けのリノベーション賃貸物件「CREATORZ WORLD ゲーミングハウス」を民泊モデルとして展開。不動産オーナーや民泊仲介業者向けのセミナーを通じて、収益化の方法を提案しています。この新たな取り組みでは、滞在者に非日常体験を、オーナーに高収益と差別化を提供。ゲーミングハウスは、訪日ゲーマーや日本進出を狙うストリーマーに向けて、配信可能環境を提供することで注目されています。また、民泊制限に対する新たな収益モデルとして、短期賃貸や時間貸しを活用し、高収益化を実現可能としています。この市場の拡大は、世界的なゲーム人口の増加や日本がアニメとゲームの聖地として認識されるトレンドに沿っています。政府や地方自治体の後押しを受け、ゲーミングハウスと民泊の組み合わせは今後の市場成長も期待されます。

ゲーマー・ストリーマーが抱える「PC 環境」「インフラ設備」の課題を解決したリノベーション賃貸物件「CREATORZ WORLD ゲーミングハウス」を展開する TFOA(島津秀和 代表)は、ストリーマー・e スポーツプレイヤー向けリノベーション賃貸物件「CREATORZWORLD ゲーミングハウス」を、インバウンド需要を見据えた民泊事業向けリノベーションモデルとして本格展開させる。

「CREATORZ WORLD ゲーミングハウス」(現在施工中の物件あり)の家賃が約 2 倍に引き上げた成功事例をもとに、民泊を対象とした空き部屋・空室の高収益化と差別化を可能にする新たな宿泊空間の価値創造をめざしていく。

4月19日には、不動産オーナー・民泊仲介業者向けセミナーを初開催し、ノウハウの共有・ショールーム見学も実施。士業・保険代理店担当者も参加するから、気になる人はエントリーを↓↓↓
https://tinyurl.com/238tmasr

<プログラム内容>

◆ ゲーミングハウスの民泊活用モデル紹介(TFOA 代表・島津 秀和氏)

◆ メガ大家による実践事例&物件の競争力アップ戦略(講演者調整中)

◆ 低コストで最大リターンを得るリノベーション設計ノウハウ

◆ 終了後、豊島区内の実物ショールーム見学(希望者)

5万円相当の来場特典もあるぞ↓↓↓(後半)

宿泊者は非日常体験、オーナーは高収益・差別化
ゲーミングハウス × 民泊 の可能性

「CREATORZ WORLD ゲーミングハウス」とは、ストリーマー・e スポーツプレイヤー、またオンラインゲームを愛する全ての人に向けて設計された、圧倒的な没入感と高スペック環境を提供するリノベーション空間。

TFOA が展開するこの独自空間は、特に単身世代に支持され、ワンルーム賃貸物件への導入により高い収益性の確保が期待されている。

このたび、増加するインバウンド需要と民泊の収益性課題に着目し、「民泊 × ゲーミングハウス」という新たな収益モデルの提案を開始。

宿泊者にとっては非日常の体験を、オーナーにとっては高収益・差別化を同時に実現してくれる。

民泊市場の課題を、差別化リノベーションで解決

近年、民泊は訪日外国人観光客の増加とともに注目され、2025 年の届け出された事業拠点数は 2023年比で約130%と堅調に成長中。

いっぽうで、2018年施行の住宅宿泊事業法(民泊新法)により、民泊営業は年間 180 日までと制限され、収益性の確保が最大の壁となっている。

TFOA が手がけたゲーミングハウスを導入した物件では、不動産専門家による第三者評価において家賃が 約 2倍という算定結果も出て、空いている 185 日を「時間貸し」や「短期賃貸」に転用することで、民泊制限下でも最大限の収益化をめざせるという。

来場特典『収益シミュレーションを無料提供』

セミナーに参加し、ご相談いただいた方には、ご所有物件をもとにした収益シミュレーションを無料でご提供(通常価格 5 万円/税別)。

こんな人におすすめ

◆ 空室・空き家を収益化したい不動産オーナー

◆ 民泊に新たな差別化要素を加えたい住宅宿泊仲介業者

◆ 収益性の高い新リノベーションモデルを探している人

なぜいま ゲーミングハウス × 民泊 なのか

世界のゲーム人口は年々増加しており、アジアでは約 14 億人、ヨーロッパでは 7 億人を超えるゲーマーが存在する。

なかでも日本は、アニメ・ゲームの“聖地”として世界中のファンから支持され、訪日目的のひとつにもなっている。

ストリーマーやゲーマーにとっては、「毎日配信できる」環境が必要で、日本滞在中も配信やプレイができる高環境の宿泊施設は大きなビジネスチャンスだ。

宿泊に加え「時間貸し」が世界中のストリーマーやゲーマーの集客につながると考えられる。

いっぽう、国内でもゲーマー・配信者の人口は増え続け、自主調査によると、多くが自宅の PC スペックや通信・音質、そして防音環境に不満を抱えている。

TFOA が提供する「ゲーミングハウス」は、民泊でありながらプロレベルの配信・ゲーム環境を体験できる唯一無二の空間として、国内外のニー
ズに応える新しいリノベーションモデルで、レンタル需要としても期待ができる。

また「二拠点居住者」を増やしたい国や地方自治体の後押しもあり、民泊と「短期賃貸」を組み合わせた「民泊×ゲーミングハウス」への需要も益々増えていくと見込んでいる。

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