
サイト公開から1年をかけて会員登録者 1000名獲得をめざしていたところを、2025年1月30日のサイトローンチからわずか1か月半で達成してしまったから、ユーザーの関心度がうかがえる―――。
そんな注目サイトが、2016年からIFA(金融商品仲介業者)を事業展開し、高い専門性を持った金融スペシャリストが多数在籍するファーストパートナーズの金融情報WEBメディア「FPメディア」。
https://f-p.jp/media/
無料会員登録で専門家の最新リアル情報をキャッチ
「FPメディア」は、ユーザーが信頼性の高い専門家による最新の金融情報を入手でき、 資産運用において判断材料のひとつとすることができる、質の高いコンテンツを公開中。
また会員登録(無料)すると、より専門的なサイトならではの情報を取得できる点が大きな強み。
「FPメディア は、20~50代の幅広い年代のビジネスパーソンからの支持(会員登録)をいただいております。
今回、早期に目標を達成した背景には、さまざまな金融、投資情報があふれる中で、「FPメディア」のコンテンツが多くのビジネスパーソンから選ばれ、かつ、求めるニーズに応えているものと考えます。
今後はファーストパートナーズ・グループのネットワークを活用し、同じ志を持つ投資家や専門家との交流の機会、新たな投資機会など、コミュニティ参加によるネットワーク拡大に役立つ情報もお届けしていく予定です」
―――そんな FPメディア の特長を、あらためてチェックしていこう↓↓↓
FPメディア 6つの強み

ファーストパートナーズ・グループの強みを活かしたコンテンツが、FPメディア の強み。
◆ 業界プロフェッショナルによる市場トレンドコンテンツ
◆ 現役で活躍しているファーストパートナーズのIFA監修コンテンツ
◆ 証券・資産運用だけでなく、M&A・不動産・保険・スポーツ等の幅広いコンテンツ
◆ グローバルかつ有益な情報を日本のユーザーに発信
◆ 各業界におけるプロフェッショナル人材の監修・コンテンツ特集
◆ 大手動画、メディアとの業務提携
――― FPメディア はさらに、今後 月間50万PV、会員登録5,000名をめざし、6つのアップデートを実行していくという。
FPメディア が今後手がける 6つのアップデート
◆ 専門家、プロフェッショナルの独自コンテンツ
◆ 海外現地のインタビューコンテンツ
◆ パーソナライズした情報提供(レコメンド機能)
◆ メルマガ配信
◆ コメント機能
◆ 会員限定イベント、セミナー
「誤った情報を排除し、より質の高い情報を」
ファーストパートナーズ 中尾剛 代表取締役は、FPメディア 立ち上げ経緯と今後について、こう語った。
「ファーストパートナーズは、IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)として、多くのお客様や投資家と接する中で、より多くの方に正確で有益な情報を迅速に提供するため、そして膨大な情報社会の中で誤った情報を排除し、より質の高い情報を選別してお届けするために、当メディアを立ち上げることを決意しました。
今後も、会員の皆様にとって価値のあるコンテンツをお届けしながら、さらなる成長をめざしてまいります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします」
