家電の取扱説明書や情報をデジタルで一元管理できる「トリセツ」(Assurant Japan)から、 独自のノウハウを活かしたテクニカルサポートと 故障対応一体型の新サービス「トリセツ家電保証プラス」がきょう3月13日にローンチ。
「トリセツ家電保証プラス」は、家電の困りごとを専門アドバイザーに相談できるテクニカルサポートと、家電製品の故障対応を「トリセツ」上でワンストップで提供するサービスで、この「トリセツ家電保証プラス」を始動させることで、「トリセツ」が家電の総合プラットフォームへとさらに進化する。
テクニカルサポートと家電保証をワンストップサービス
「トリセツ」は、家電製品や携帯端末、デジタル機器、住宅設備等の取扱説明書や情報をデジタルで一元管理、スマートフォン・タブレット・PCからいつでも・どこでも閲覧できるということで、累計ダウンロード数は450万超え、家電データベースは60万件を超える日本最大級の家電アプリへと成長した。
「トリセツ」の強み、1)メーカーの制約なくさまざまな製品の情報管理がまとめてできること、2)取扱説明書の他に、レシートや保証書など、これまで紙での保存が定番だったものをデジタルで「トリセツ」に集約・保存できること、3)シンプルな操作でこれらが実現できること、が挙げられる。
「トリセツ」のデータベースには、あらゆるメーカーの製品が60万点以上登録され、ユーザーが製品の型番を入力、もしくは商品バーコードを読み取るだけで、取扱説明書や詳細な製品情報などがユーザーの「トリセツ」画面にリスト化して保存される。
また、購入時のレシートや保証書もスマートフォンで写真撮影しそのまま「トリセツ」上に保存できる。
「トリセツ家電保証プラス」では、このような「トリセツ」の強みを活かしながら、Assurant Japan の家電保証の実績・ノウハウを盛り込んで、これまでにないシンプルで使い勝手のよいテクニカルサポートと家電保証のワンストップサービスを実現した。
専門アドバイザーによるテクニカルサポート
「トリセツ家電保証プラス」の特長は、「1. 専門アドバイザーによるテクニカルサポート」「2. エアコン・洗濯機・テレビ・給湯器など、生活に欠かせない家電の故障に対応」「3. 故障対応製品に、まとめて保証が付けられる」の3点。
一般家電からAV機器、デジタル機器まで、あらゆるメーカーのさまざまな電化製品を対象に、操作方法や各種設定、動作しないなどのトラブルシューティング、買い替え製品選びなど、専門アドバイザーがていねいにサポートしてくれる。
また、「トリセツ」アプリ・ウェブからワンクリックで、チャット・電話・メールでアドバイザーに接続もできる。
エアコン・洗濯機・テレビ・給湯器など、生活に欠かせない家電の故障に対応
エアコン・洗濯機・テレビ・給湯器など、「トリセツ」アプリ・ウェブから、24時間修理依頼が可能。
修理依頼時に必要なレシートや保証書は、スマートフォンで撮影した写真でOK。
型番入力だけで製品の詳細情報を自動取得し、購入して5年以内の家電12品目・住宅設備2品目に対応する。
故障対応製品に、まとめて保証
また、「トリセツ家電保証プラス」は故障対応製品に、家電12品目・住宅設備2品目をまとめて保証が付けられるのも特長。
メーカー問わず、店舗・オンラインショップ含めどこで買った製品でもOK。使用中の製品でも、購入して5年以内であればOK。
月額700円、3月末まで加入で490円
「トリセツ家電保証プラス」は、月額利用料金700円(税込)。3月末までの加入で、加入後6か月間月額490円になる早期割引キャンペーンや、4月末までの加入で、加入後1年間月額420円になる旧サポまどユーザー限定優待キャンペーンも展開中。
詳細は、公式サイトをチェック↓↓↓
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