大阪にある水族館「海遊館」で、飼育員さんに甘えるめちゃくちゃ可愛い動物が発見され話題になっています。
それがこちら。
なにこにのモフモフな塊(゚□゚*)
どうやら飼育員さんの足にスッポリはまっている様子。こ、この塊は一体何なんだ!少し遠目から見てみると・・・。
か、顔を足にうずめてる!!そしてこのフォルムはもしや・・・。
ペンギンだ〜(´;∀;`)♡
なんて可愛らしいんでしょうか。モフモフの正体はオウサマペンギンの赤ちゃんでした!
なんてモフモフ、なんて曇りのない瞳、そして愛らしい寸胴ボディ・・・。これを天使と呼ばずに何と呼べばいいんでしょうか!
このオウサマペンギンの赤ちゃんは、9月末に誕生したばかり。海遊館出身のペンギンでは、初の4世代目なんだそうです。
こちらは生まれたばかりの頃の写真。お兄さんと比較すると、その小ささが際立ちます。
なんだかぬいぐるみみたい・・・。
ちなみに大人の姿は別人(別ペンギン?)かと思うほど容姿が異なるんです!
卵を温めながら、うとうと・・・#オウサマペンギンpic.twitter.com/8QjPrcc6JC
—大阪・海遊館 (@Osaka_Kaiyukan) August 29, 2016
色も毛並みも全然違う!
モフモフじゃなくなってしまうのはちょっと寂しいですが、元気にすくすく、立派な大人ペンギンになってほしいですね♪