成功する人としない人の違い?経験値の違いが生む末路に共感

年を重ねるごとに積み重なって行く経験値。ゲームではありませんが、人生においても経験値の高い低いは何かと重要になってきますよね。
例えば大きな問題に直面したとき。以前同じような問題を抱え、既に解決策を知っているAさんと、その問題に初めて直面し慌てているBさんとでは、大きな差が出ます。
そんな経験値の違いを的確に表したイラストが話題になっています。年齢に応じた経験をしてきた人と、そうじゃない人が同じ高さの壁にぶつかったらどうなるのか。そのイラストがこちらです。
  • twitter.com@psalm927
  • それまで着々と経験を積んだ左の人はひょいっと壁を乗り越えました。それに反して、年齢に応じた経験を十分に積めなかった右の人は高すぎる壁にただぶつかるばかり・・・。壁の高さも生きてきた長さも一緒なのに、今までの経験の差で結果が変わってしまうということですね。
    このイラストには、こんな反応が寄せられています。
    みなさんの反応にもある通り、この経験の差はどうしようもないのかもしれません。特に恋愛においては、相手によって経験できることも変わります。
    しかし一つ言えることは、経験できるチャンスがあるなら挑戦しておけば、後の人生で役立つかもしれないということ。何がどこで役立つかわかりませんし、もういい大人だということは忘れ、挑戦する姿勢を大切にしたいですね!

    Yahoo!で調べてみよう

      Loading...