お花見シーズン真っ只中ですが、気づいたら桜の見頃が終わっていたなんてことがよくあります。しかし桜が散った後にしか見られない、美しすぎる光景もあるんです。
それがこの「桜の絨毯」!
お堀の桜。 pic.twitter.com/SauAW8mLWr
—かおる (@WizardsTools) April 28, 2014
一面桜色で吸い込まれそう!!
なんとこちら、お堀に桜の花びらが散って敷き詰められているんです。
なんだか幻想的で、この世のものとは思えません。
桜の絨毯が見られるのは、青森県にある弘前公園。毎年多くの人がこの絶景を見て感動を味わっています。
この桜の絨毯に驚かされた人たちからは、こんなコメントが寄せられています。
@WizardsTools すごいすごい♪こんなの見たことない!
—kai (@halmy227) 2014年4月30日
@WizardsTools お堀いっぱいのいちごみるく!(><)
—るくれ~る@ARK廃人 (@leclerk64) 2014年4月29日
@WizardsTools 地元民ですけどやっぱり綺麗です
—礼 (@rpoolt0526) 2015年4月3日
弘前公園では、2016年4月23日〜5月5日まで「弘前さくらまつり」を開催します。樹齢100年を超えるソメイヨシノが300本以上もあり、日本でも指折りの桜の名所として知られています。ちなみに桜の絨毯の見頃は4月下旬〜5月上旬という短期間。しかしその儚さゆえの美しさを感じてしまいますね。
最後の最後まで桜を楽しみたい人は、ぜひ足を運んでみてください!
ホームページ:弘前さくらまつり