starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セットが新発売、通常の一平ちゃんと比較してみた


image:秒刊SUNDAY

明星食品といえば、チャルメラや中華三昧なども主力商品ですが、忘れてはいけないのが「一平ちゃん夜店の焼そば」ですよね。カップ焼そばで、からしマヨビームでさらに美味しさがアップします。この度、この一平ちゃんシリーズから「一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」が新発売しました。モダン焼き風セットと通常の一平ちゃん焼そばとの比較をしていきたいと思います。

モダン焼き風セットと一平ちゃん焼そばと比較

image:秒刊SUNDAY

モダン焼き風セットと一平ちゃん焼そばは、焼そばの方が大盛なので大きさに差はありますが(※筆者の居住地周辺では3店舗回りましたが大盛サイズしか置いておらず、入手出来なかったので今回は大盛にしました)中に入っているソースやかやくなどを見ていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

画像左のモダン焼き風セットは、キャベツと肉の量が圧倒的に多いです。一目瞭然ですね。

モダン焼き風セットの内容量などは下記の通り……。

希望小売価格 200円 (税別)
内容量 141g ( 100g)
必要なお湯の目安量 540ml

また、一平ちゃん焼きそば(大盛)の内容量などは下記の通りです。

希望小売価格 220円 (税別)
内容量 175g (130g)
発売地域 全国
必要なお湯の目安量 770ml

モダン焼きを作ってみた

image:秒刊SUNDAY

モダン焼き風セットは、卵2つとフライパンを用意すれば簡単にモダン焼き風が作れると記載がありました。どんな風に仕上がるのか楽しみですね。

image:秒刊SUNDAY

作り方はいたって簡単です。いつものようにカップ焼そばを作り、湯切りしたら卵2つを麺と混ぜ合わせてフライパンで両面(合わせて約3分間)焼けば作れます。

image:秒刊SUNDAY

湯切りした焼そばに卵2つを加え、よく混ぜ合わせて焼いていきますよ~。

image:秒刊SUNDAY

モダン焼きの焼ける音がジュ~ジュ~ッと鳴り、食欲をそそる香ばしい何とも良い香りがしてきました。美味しそう~。

片面約1分、裏返して約2分間中火で焼き上げました。完成~!

image:秒刊SUNDAY

お皿に、モダン焼き用のドロッとした少し粘度のあるソースをかけ、からしマヨネーズと、青のりとおかかのふりかけを掛ければ出来上がりです。

image:秒刊SUNDAY

続いて、通常の一平ちゃん焼そばでも同様の手順でモダン焼き風を焼き上げます。通常の一平ちゃんでも難なくモダン焼風が完成しました。

image:秒刊SUNDAY

ただ、一平ちゃん焼きそばが大盛だったため麺にうまく卵が絡まない部分もありましたが、許容範囲でしょう。

いざ、実食

image:秒刊SUNDAY

それでは、まず画面左のモダン焼き風セットをいただいてみます。では、いっただきま~す。うんうん……これ!美味しすぎる~。ちゃんとキャベツと肉の具材感も感じられ、麺もパリパリに焼けているところもあり食感も相まって控えめに言っても最高です。

image:秒刊SUNDAY

ソースとからしマヨネーズも味を引き立てています。ビールにも合いそうですね。

続いて、画面右の通常の一平ちゃん焼そばで作ったモダン焼き風もいただいてみます。では一口、パクパクパク……うん、こちらももちろん美味しいです。

image:秒刊SUNDAY

味はモダン焼き風セットに対抗しても遜色ありません。違いがあるとすれば、キャベツと肉の具材感を感じられないところと、ソースが通常の一平ちゃん焼そばの麺に絡まりやすいやや液体の水っぽいソースなので、味が中に浸み込みやすいのでやや塩味が強い箇所があります。

通常の一平ちゃん焼そばでモダン焼き風を作られる際は、ソースの量を控えめにされると良いかもしれません。

あ~、美味しかったぁ。ご馳走様でした。今後はカップ焼そばでモダン焼き風を作りたいがためにカップ焼そばを購入してしまいそうです。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。ハマること間違いなしの美味しさですよ。

明星食品といえば、明星"麺神"、コスパ最強で激ウマなラーメンセットをコンビニ商品だけで作る方法も話題を集めました。

Source:明星食品

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.