子供も小さいしパートに出かけるのも難しい。でも、お小遣いはほしい。そんな主婦の夢をかなえるのが完全在宅で仕事ができる外部ライター!一日2〜3時間でライター収入が6桁を越えて一時期は夫の給料を超えちゃいました。秒刊ライターになって6年の主婦マギーが、主婦業を完ぺきにこなしつつお小遣いもゲットしている1日の様子を紹介していきたいと思います。
主婦ライターの1日はこんな感じ!
7:30~
まず朝起きて朝ごはんの支度。
夫と子供を送りだしたら自宅のリビングでパソコンを立ち上げライターのお仕事開始です!
ツイッターやYouTubeでバズってる面白いものがないかな~とネタ探し。
お!これはネタになるぞ!!
ここで一旦構成を練りディレクターに投げておきます。
待っている間に掃除や洗濯などの家事をサクッとこなしていきます。
掃除が終わってパソコンに向かうと、ディレクターから返信が!
丁寧に構成を練り直してくれたりしてくれるので安心安全。戻ってきた構成を元に執筆していきます。
10:00~
主婦で在宅ライターというと家にずっといることになるので、スポーツジムに毎日通うことを習慣としています。
執筆のめどがついたらスポーツジムに出発!
運動してサウナに入ってさっぱり!
13:00~
家に帰ってきて、お昼ご飯を食べ終わったらまた執筆開始。
今度は新商品のお菓子のレビュー記事を執筆です!
ふむふむ、成分はこんな感じなのね。意外とカロリー高いわ・・・。
お菓子を食べながら仕事をするとか、普通のお仕事だったら絶対できない所業ですが堂々とできちゃいます。
何なら昼からお酒を飲みながら執筆とかしちゃいます。
いや、新商品のお酒のレビューですから!お酒飲んでるけどお仕事ですから!!
お菓子のレビュー記事を書き終わったら子供が学校から帰ってくるまでお昼寝タイム。
スポーツジムと執筆で疲れた体をお昼寝で癒します。
15:30~
子供が学校から帰ってきたら、レビュー記事で使用した残ったお菓子を子供におやつとしてあげちゃいます。
子供のおやつが会社の経費で落ちるので、おやつ代がかなり軽減!秒刊SUNDAYありがとう。
おやつを食べ終わったら、子供の宿題を見ながらネタ探し&執筆。
17:00~
夕飯の準備に入るので17時にはパソコンの電源を落として専業主婦に戻ります。
夕方から夜は一切仕事をせずに完全オフモードです。
主婦ライターマギーの1日はこんな感じで過ぎていきます。
完全在宅、好きな時間、隙間時間で働くことができるのが秒刊SUNDAYの外部ライターです。
秒刊SUNDAYで稼いだお金でお友達と飲みに行ったりちょっといいお洋服を買ったり、スポーツジムに毎日楽しく通うこともできるのでマジでおすすめ。
ライターとして活動している時間は1日2~3時間。夫には内緒だけど、実は夫のお給料超えちゃってます・・・。
応募はこちら