starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関西限定、セブンイレブンのホイップだけサンドが人気すぎるので食べてみた


Seven eleven

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンのスイーツは日々進化し続けていますよね。次から次へとおいしそうなデザートが登場し、食べずにはいられません。今回登場したのはなんと「白バラ牛乳を使ったホイップだけサンド」。名前の通りホイップクリームだけが挟んであるデザートサンドイッチです。近畿地方限定で販売されているので、近畿地方代表として食べてみました。

白バラ牛乳を使ったホイップだけサンドとは

名前の通り、白バラ牛乳をふんだんに使ったホイップクリームだけをサンドしたサンドイッチです。パッケージにはしっかり白バラ牛乳の配合率が記載してあります。

「白バラ牛乳」をホイップクリーム中に10%配合しています

白バラ牛乳とは、鳥取県の大山乳業農業協同組合が生産した自慢の大人気牛乳です。大山乳業農業組合のホームぺージには、「白バラ牛乳は鳥取牛乳の豊かな自然の中で育てられた牛から絞り出した生乳」であるということがしっかり記載されています。(参考:大山乳業農業協同組合HP

原材料は下記のとおりです。

クリーム、パン、乳等を主要原料とする食品、牛乳、グラニュー糖、加藤練乳、脱脂濃厚乳、コーンスターチ、ゼラチン/糊料、乳化剤、グリシン、香料

image:秒刊SUNDAY

ちなみにカロリーは411カロリー。見なかったことにしましょう。

気になる口コミですが、ネット上ではおいしさを喜ぶ感動の声が集まっています。

・おいしくて夢中で食べた
・毎日食べたいくらい美味しい
・大人の欲望の最終形態だ
・何個でも食べれる
・何店舗か回ったけどない……

カロリーを知っていても、しっかり甘くて2つ食べるのに罪悪感があったとしても、それでも食べたくなるという内容を綴っている人も多くいました。

実際に食べてみた

さて、スイーツ好きにはたまらない夢のサンドイッチを逃すわけにはいきません。早速買いに行きます。

ない……ない……!筆者は仕事終わりに夜のデザートとして買って帰ろうと思ったのですが、4店舗回ったのに売り切れだったんです。昼間にチェックしたときはあったので、みんな同じことを考えて夜のデザートに買って帰ったのでしょうか。

気を取り直して翌日、午前中に買いに行きました。

image:秒刊SUNDAY

無事にゲットしました!

image:秒刊SUNDAY

早速開けていきます……!

image:秒刊SUNDAY

すでに分厚いホイップサンドが美味しそうでたまりません。

image:秒刊SUNDAY

さて、まずはクリームの分厚さをご覧ください。筆者の親指よりも太い厚さのクリームが挟んであります。

image:秒刊SUNDAY

上から見たら普通のサンドイッチの横顔ですね。

image:秒刊SUNDAY

せっかくなので食べやすいサイズに切ってみます。このホイップクリームの弾力、ボリュームが伝わってほしい……!切るのも一苦労なくらい分厚い立派なサンドイッチです。

image:秒刊SUNDAY

切ってもしっかり中までホイップクリームが詰まっていました。奥に映るのは「せっかくだから白バラコーヒーと白バラコーヒーを使ったホイップだけサンドを楽しもう」という策略のもと購入した大人気の白バラコーヒーです。

image:秒刊SUNDAY

それでは早速いただきます!

image:秒刊SUNDAY

思ったよりもホイップクリームの弾力がしっかりあります。まさにホイップクリームを「舐める」のではなく「食べる」感覚。口の中が甘くて濃厚なホイップクリームでいっぱいになります。こんな至福のときを過ごさせてくれるセブンイレブンさんに感謝。

1つはしっかりホイップだけサンドで堪能し、2つめはドリンクと一緒に楽しんでみます。まずは「白バラ兄弟」ということで白バラコーヒーとともにいただきます。念のため甘すぎる可能性も考えて、インスタントコーヒーも用意しました。

image:秒刊SUNDAY

白バラコーヒーは単体でも満足においしく糖分補給できる商品です。もしあなたがスイーツ大好きで、ホールケーキも一人で食べられそうであれば白バラコーヒーと食べるのもいいかもしれません。筆者としては砂糖なしのコーヒーの方がホイップサンドの甘さを引き立て、美味しさが増したように感じました。

甘いものが好きな人、生クリームを舐めるのが好きな人は、このホイップだけサンドを食べない理由がありません。残念ながら現状近畿地方でのみの販売ですが、もし近畿地方に来ることがあれば近畿地方以外の方もぜひ食べてみてください。これはおかわり決定です。ダイエットしないとな……。

白バラ牛乳を使ったホイップだけサンド 280円(税込)

セブンイレブンはハロウィンのスイーツも食べてみたいものばかりで、季節ごとに楽しませてくるので、今後も目が離せませんね。

source:セブンイレブン

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.