starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

NHKの和久田麻由子アナ(32)ニュースウォッチ9休み、降板かと憶測広がる


NHKの看板女子アナの一人といったら、和久田麻由子アナを挙げる人も多いのではないでしょうか。平日午後9時~10時にNHKで放送されている『ニュースウォッチ9』のニュースを毎日楽しみにしている人もいると思います。しかし、最近長い間お休みを取っており番組に出演していないことから、心配の声がネット上に寄せられているのです。

和久田麻由子アナ、ニュースウォッチ9を長期間休み

ニュースウォッチ9で、メインキャスターを務めている和久田麻由子アナ。

ショートヘアが似合い、「和久田麻由子アナウンサーかわいいなあ」「髪型かわいい」「和久田麻由子アナがかわいいから最近ずっと見ちゃう」と、人気の高いアナウンサーです。

また、オリンピックの開会式と東京パラリンピックの閉会式では、NHK総合で中継放送を務めるなど、エースアナとしての実力の持ち主です。

そんな和久田アナがニュースウォッチ9を長期間休んでいることに対して、「ニュースにいつ戻りますか?」「もしかしたら担当交代?」「ニュースウォッチ9、和久田アナは辞めたんですか?」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

一部ネット上では、降板かともささやかれていましたが、実際のところはどうなのでしょうか。

21日からニュースウォッチ9復帰へ

和久田アナが長期間ニュースウォッチ9を休んでいることから、一部では降板かともいわれています。

そこで、NHKサイトの和久田アナのページを確認してみたところ、次のような記載があったのです。

この先出演する番組
「ニュースウオッチ9」
2021年9月21日 (火) 午後9:00 ~ 午後10:00

source:NHKアナウンス室

21日から番組に復帰することが記載されており、「21日から和久田アナ復帰ですね!」「辞めてなくてよかった。」との声も寄せられています。

またニュースウォッチ9で和久田アナが見られることで、歓喜する男性ファンも多いのではないでしょうか。

和久田麻由子プロフィール

所属局:東京アナウンス
出身地(生育地):神奈川県(川崎・横浜)

source:source:NHKアナウンス室

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.