「ネッシー」と言えば世界中で知られた未確認生物。いわゆる「UMA」ですが、未確認生物であるがゆえに、その詳細は明らかになっておりません。一説では誰かが意図的に作ったフェイクであり、それを観光資源にしている?などという噂もあります。もちろんどれも確実な情報がないというのがある意味魅力的ではあります。そんな中、そのネッシーの「赤ちゃん」と思われる画像が話題となっております。
これは「ネッシー」の赤ちゃんなのか!?
海外メディア「デイリー・スター」が衝撃的な写真を公開し、話題を読んでおります。それは、明らかに今まで見たこともない、全く新しい生物。そして形は小さめでなにかの赤ちゃんではないかと言われているのです。
その物議を醸している謎の写真がこちらになります。
Could it be related to Nessie? https://t.co/LxPQcZlAEf
— Daily Star (@dailystar) December 6, 2022
これは……本当になんだかよくわからない生物。
イカでもタコでもない、見たこともない謎の生き物ですが、コイツがなんと英国のビーチに打ち上げられ、海外掲示板「Reddit」に共有され話題をよんでいるのです。
平らな頭、4本の脚・ヒレ、長い尾。体は灰色で斑点がある。このような生物を今まで見たことがあるでしょうか。
これらの特徴から、ネットでは「首長竜」の赤ちゃんではないかという声も寄せられております。具体的に言えばジュラ紀後期に絶滅した肉食の海洋爬虫類である「リオプレウロドン」
もちろん、そんな恐竜が現代に生き残っているはずもなく、そんな形跡もないので、その可能性はかなり低い。ただし気になる物体です。
ちなみに、地元の漁師によると「これは多分エイの死骸ですね。海に捨てられて漂着死んたんでしょう」
と元も子もない夢のない話をしていると報じております。
はたしてこれは「リオプレウロドン」なのか、それともただの「エイ」なのか。英国民にとってはワールドカップの行方より気になってしまうのかもしれない。
Source:デイリー・スター