starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

意外に知らない豆乳の注ぎ方、ハネずにキレイに注ぐライフハックを試してみた


ライフハック

image:秒刊SUNDAY

最近では青臭さも減り飲みやすくなった豆乳、健康のために冷蔵庫に常備しているという方も多いのではないでしょうか。そんな豆乳を容器からコップに注ぐと、液体が水しぶきになってはねてしまいがち・・・そんな時に役立つライフハック!実は筆者、つい最近まで知りませんでした。

意外と知らない「豆乳」の注ぎ方

知っている人から見ると「こんなの当たり前じゃん!」と感じるかもしれません。しかし、知らない人からすると、まさに「目からウロコ」的なライフハック。豆乳などのプラスチックの注ぎ口がある四角い紙パック、注ぎ口がパックの上になるようにするとこぼれにくくなるようです。

注ぎ口が上になれば、縦でも横でも問題ないようです。今まではトップントップンハネてしまい、コップの周りを汚してしまっていたよ!もっと早く知りたかったけど、とりあえず試してみることにしました。

「豆乳」をキレイに注ぐことが出来るのでしょうか・・・

あの超有名な豆乳を用意しようと考えていたのですが、注ぎやすい「キャップ」のようなものが付属していたため断念。代わりに「コーヒー豆乳」を用意したのは、白一色の飲食物だと写真を撮った時にわかりにくいからです。

image:秒刊SUNDAY

完璧な豆乳キャップ、探し求めていた理想のキャップです。

image:秒刊SUNDAY

通常と言ってよいのかわかりませんが、注ぎ口を下にして注ぐと・・・ハネながら泡立ちます。

image:秒刊SUNDAY

そしてカップから飛び出た分は、お漏らしとなって拭き取る羽目になるのです!(余談ですが、マグカップは吉本新喜劇&3COINS公式のドリルのヤツ)

image:秒刊SUNDAY

「ライフハック」の通りやってみました

さて、次にライフハック通り注ぎ口を上に向けて注いでみると・・・なんということでしょう、これなら全くハネることはありません!なめらかな注がれっぷりは、見ていて本当に気持ちいいくらい。

image:秒刊SUNDAY

容器を90度回転させて注いでも、注ぎ口が上になっていれば全く問題なし。本当に今までの人生、何度豆乳をハネさせてテーブルや床を拭いたことでしょう・・・もっと早くこれを知りたかった。

image:秒刊SUNDAY

正直言うと「なぜこの容器はこんなにも使いにくいのに、改善されないんだコンチクショウ」と思っていました。しかし、正しい注ぎ方を学んだ今・・・本当に申し訳ございませんでした、心からお詫び申し上げます。

image:秒刊SUNDAY

世の中には、まだ知らないことがたくさんあるんじゃないかと気づいた日。なんだか少し大人になった気がしました、既におっさんですけど。筆者が知らないライフハックは世の中に溢れているはずなので、少しでもそういった「役に立つライクハック」を、お伝え出来ればと考えています。

筆者が今年知った中で、いちばん便利だと思ったライフハックはこちら。これはおそらく一生使うだろうな・・・みなさんもぜひ!

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.