ちいかわらんど TOKYO Stationがついにオープン!運良く当選したので行ってみた

image:秒刊SUNDAY
全国にとんでもない行列が出来ている「ちいかわ」のPOP UP SHOP。大人から子どもまで幅広い層に加え、転売ヤーまで参戦してエゲツないことになっているちいかわ界隈。そんな中、東京駅八重洲北口地下1階の東京キャラストリートに「ちいかわらんど TOKYO Station」がついにオープン!なんと筆者……今回偶然1日だけの応募で当選したので、行ってきますっ!
「ちいかわらんど TOKYO Station」ついにオープン!
今まではイベントなどで東京キャラストリートに出店していることがはありましたが、ついに「ちいかわらんど」がグランドオープン!9月16日~9月25日は当選者、9月26日~10月2日は先着で整理券をゲットした人しか入場することが出来ないので注意!
参考:
  • 「ちいかわらんど TOKYO Station」
  • JR東京駅、八重洲地下中央口から出ると……
    東京駅の八重洲地下中央口の改札を出ると、どこを見ても「ちいかわ」一色!
    image:秒刊SUNDAY
    改札を出たら、本当にちいかわだらけ……これは上がる!
    image:秒刊SUNDAY
    いろんな「ちいかわ」名場面が各所で見られるので、時間があれば東京駅一番街をくまなく探索するのがオススメです。
    image:秒刊SUNDAY
    改札を出て最初の通路を左に歩くと、ものの2分程度で到着!隣には「うさまる」中心のショップもあって、ちいかわ以外のキャラに目移りしそう……。
    image:秒刊SUNDAY
    筆者が訪れたのは平日の夕方。当選者は20分ごとに15人、時間になると同時に店内に案内されます。最初にガチャポン(300円)を最大5回まで回すことが出来るので、出来るだけお釣りの出ないように現金を持っておくとスムーズです。
    image:秒刊SUNDAY
    店内は見たことのないグッズで溢れているので、これから行く読者様のためにあまり撮らないようにしておきました。
    image:秒刊SUNDAY
    大好きな「うさぎ」だけは撮っちゃうし見せちゃうけどね!
    image:秒刊SUNDAY
    戦利品はこんな感じです
    せっかく都内まで遠征したんだから、そりゃいろんなモンが欲しくなるわけですよ。まずはガチャなのですが、3回だけ回して「ハチワレ」コンプリートという奇跡がっ!特にこの「残高不足」はうさぎ推しの筆者ですら、圧倒的に欲しかった缶バッジ!これは大当たりです!
    image:秒刊SUNDAY
    「うさぎ」の大阪たこ焼きと名古屋しゃちほこもゲット!沖縄限定の「シーサー」も購入できてウハウハです!
    image:秒刊SUNDAY
    いちばん欲しかった3枚セットタオルと、残高不足マグネット、ドライブRECマグネットシートも無事に購入することも出来ました。
    その他にもたくさん買い物をして、ポストカード、ステッカー、なかよしぬいぐるみバッジも無事にゲット!なんか当日はハチワレにとり憑かれていたのかもしれません……。(ちいかわのまんまるボトルウォーターは写真を撮り忘れました……)
    image:秒刊SUNDAY
    最高の1日ではあったものの、すっかり散財した筆者のSuicaも……バァン!
    image:秒刊SUNDAY
    ちいかわらんど TOKYO Station」では、10月2日までの入場整理券は全て終了しております。10日3日以降に関しては、ちいかわらんど公式からなんらかのアナウンスがあると思われます。これから行こうと思っている方は、10月3日を首を長~くして待ちましょう!
    同じく東京キャラストリートで開催していた
  • 「まじかるちいかわ」
  • は全落だったんですよ……開催期間全てに応募して落ちることもあれば、今回のように1日だけ応募して当選することもあるわけで……。
    source:
  • ちいかわ公式サイト
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...