starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

人は「天下一品」こってりにハマると、マジで沼から抜け出せなくなるヤバい話


人は「天下一品」こってりにハマると、マジで沼から抜け出せなくなるヤバい話

天下一品こってり

image:秒刊SUNDAY

日本に暮らしている人であれば、大抵何かしら好きな「ラーメン」があるはず。近所に好きなラーメン屋があればいつでも行けるのですが、実は筆者が愛して止まない「天下一品」を食べたくなった場合は往復240kmもの道のりを走破することになるのです……。そこまで空き時間がないのに、どうしても食べたくなった場合は「代用品」で済ませることもあるのですが、今回は中途半端に欲望を誤魔化そうとして沼ったお話です……。

「天一こってり」が食べたい!代わりに選んだのは……

カップラーメンでガマンだ!これから「天下一品」に行っても、往復6時間くらいかかるし閉店時間ギリギリになっちまう!くっそ!こってりが食いてぇ、こってりを食わせろ、こってり……というもはや禁断症状と戦いつつ、棚にあった「カップラーメン」を食べることに……。

天下一品こってり

image:秒刊SUNDAY

こいつ……違うぞ!カップラーメンじゃないっ!

image:秒刊SUNDAY

これ、カップラーメンじゃねぇよ!スナック菓子って書いてあんじゃん!「おーれーはーこってりがたべたいのー!」カポっ!バリバリバリ……。

image:秒刊SUNDAY

なんか気づいたらフタ開けてたし、よくわかんないけど「ハズレ」だったみたい。そんなことはどうでもいい!喰うぞ!

image:秒刊SUNDAY

ウマい!ウマいよ!!天一のこってりの香りもするし、口の中がこってりのような気がするよ!なんかレポートとか、マジどうでもいい!一気食いじゃゴルァ!!バリバリむしゃむしゃ……ふぅ。なんか普段タバコとか吸わないけど、吸いたくなるな……むちゃくちゃにしてやった気分。

image:秒刊SUNDAY

このベビースター、くっそウマい!買いだめしておけばよかった気がする。

参考:ベビースターラーメン「天下一品こってり味」

ベビースターから3時間後……ここはどこだ!?

あ……ありのまま今起こったことを話すぜ!なぜか最寄り店舗ではない店舗にいる……ここにいるのは筆者ひとり。ただしっ!記憶がほとんどないっ!つまり……こってりが喰いたいことが具現化して、幽波紋の力でココに来ちまったってことか!?知らんけど。

ちなみにこの天下一品、ガソリンスタンドの居抜き的な感じなので、SNSとかで定期的にバズるっていう話だっ!幽波紋とガソリンスタンドを「かけた」わけじゃないんだぜ!

image:秒刊SUNDAY

こってりチャーハン定食、玉子は頼まなくても最初からパッカーンな店舗だぜ!

image:秒刊SUNDAY

正直、この時点の記憶もあんまないっす……ウマい、どうしても喰いたい、なんか体が勝手に動いて天一に来ちまったぜっ!という記憶が、うすらぼんやりある程度。

image:秒刊SUNDAY

もうダメだ……天一こってりは合法なんとか!否、やべえの入ってるって、絶対!だってこんなに喰いたくなるのおかしいでしょうが!もう合法じゃないかも。

「明日もお待ちしてます。」

だったら近くにお店作ってくれよ!店舗を30km圏内に作ってくれ!片道120kmはキツイって!おーれーに「こってり」をー!……冷静に考えたら、そんな近くにあったら死ぬと思う……わりとマジで。なんて考えているうちに、チェックメイトだ。

image:秒刊SUNDAY

音速で食べ終わって鼻歌交じりの帰り道、重大なミスを犯していることに気づいた。領収証もレシートも忘れてる上に、お土産こってりを購入するのも失念してたのだ……。明日もこってり喰いに6時間費やすか!だって、だって、これは世界最高のラーメンだもの、筆者にとって。

ただね、なんだか知らないんだけど「天一こってり」食べると、涙が止まんないの。完全に情緒不安定になって文章も崩壊すんの。泣くような想い出なんかひとつもないのに……なぜ!?

自販機がある中野の天下一品、筆者は以前そこから徒歩5分の場所に住んでいました。あの頃に戻りてぇ……天一が近くにある生活。

source:「天下一品」オフィシャルサイト

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.