starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京ディズニーシー、ファンタジースプリングスの開業が再延期の恐れも


東京ディズニーシーの新ナイトプログラム、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が2022年11月11日にスタートすることが発表されました。ファンタズミック!が2020年に終了してから約2年。嬉しすぎるお知らせにディズニーファンが歓喜している様子がうかがえます。しかし、この発表の裏で、ファンタジースプリングスの開業が再延期されるかもしれないというお知らせもあったのです。

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~、11月11日開始予定!

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで行われる、新ナイトプログラム『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が11月11日にスタートすることが発表されました。

ミラコスタを使ったプロジェクションマッピングも導入されるなど、今までにない演出にも期待が高まりますね!

「この目で見る日がもうすぐかと思うと今からドキドキで胸がいっぱいです。」「ずっと心待ちにしていました!」「ナイトショー楽しみすぎて既にドキドキしてまーす!」「この映像だけでうるっとするのはなんでだろ。」と、期待に胸膨らませている方たちがネット上にコメントを寄せてしました。

嬉しい発表の裏で、実はちょっぴり残念なアナウンスもあったことをご存じでしょうか。

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』の開業が再延期か

東京ディズニーシーの新エリア『ファンタジースプリングス』の開業が、もしかしたら延期されるかもしれないのです。

株式会社オリエンタルランドのHPでは、2023年3月期 第1四半期決算説明会の資料を確認することができます。

そこで、ファンタジースプリングスについて、次のような案内があったのです。

最後に、ファンタジースプリングスの状況についてご説明します。
現時点では2023年度中に開業する予定ですが、新型コロナウイルス感染症流⾏による世界的な物流の停滞や、⾏動制限などによる海外での製作作業の遅れ、また⼊国制限によってディズニー社のスタッフが来⽇できなかった影響などが顕在化しており、その影響を現在精査しています。

引用:株式会社オリエンタルランド

当初は2022年に開業が予定されていましたが、2023年度開業へ延期が発表されていました。

しかし新型コロナウイルスの影響により、作業の遅れやスタッフが来日できないといった影響があることを今回の決算説明会で伝えたのです。

もしかしたら、開業が再延期になる恐れも視野に入れておく必要があるかもしれませんね。

ファンタジースプリングスの開業を待ち望んでいた人は残念なお知らせだったと思いますが、コロナ禍で誰も悪くないし、開業が再延期となっても仕方ないのかもしれません。

そういえば、ディズニーシーのアトラクションに隠された秘密をご存じでしょうか?

source:株式会社オリエンタルランド

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.