貞子や大奥で大ブレイクを果たし、幸薄女優として大ブレイクを果たした木村多江さん。彼女にしかできない幸薄い演技は唯一無二の存在ではないでしょうか。幸が薄いという印象がありますが、同じく幸が薄いのがお笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹です。木村多江さんと阿佐ヶ谷姉妹の姉担当、渡辺江里子さんが似すぎていると、ネット上で話題になっていました。

木村多江『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』で渡辺江里子役

映画『あなたの番です 劇場版』に出演し、インパクトある役柄を演じたことで幸薄女優から怪演女優へと変貌を遂げた木村多江さん。

また、NHKのよるドラ『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』では渡辺江里子さんを演じ驚きの再現力で、憑依系女優とも呼ばれました。

あまりの再現度の高さに「木村多江ちゃんが阿佐ヶ谷姉妹のドラマで凄い似せてきて女優は凄いなと思った。」「木村多江さんが演じるお姉さんが憑依レベル。途中に似すぎて御本人登場してるかと勘違いするくらい。」「木村多江さんが本当に江里子さんに見えてきた。」と、ネット上に驚きの声が寄せられていました。

また、木村多江さんのインスタグラムには、本物の阿佐ヶ谷姉妹との写真を公開しており、阿佐ヶ谷4姉妹と表現していました。

ラジオで共演したということで、木村多江さんと安藤玉恵さんがピンクのドレスではないことが悔やまれます。

見た目だけでなく、しゃべり方もしぐさもそっくりに再現され、憑依レベルに阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんに似てると話題になった木村多江さんも、実はもう50歳。

奇跡のアラフィフとなりました。

木村多江プロフィール

芸名(読み):木村多江(きむらたえ)
生年月日:1971年03月16日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162cm
資格:日本舞踊(師範)/野菜ソムリエ/普通自動車免許

source:融合事務所

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 木村多江(50)阿佐ヶ谷姉妹にしか見えないと話題に