呪術廻戦

image:秒刊SUNDAY

人気がとどまることを知らない「呪術廻戦」。呪術を使って、人間のマイナスの感情から生まれたバケモノと戦っていくという物語。作中で、両面宿儺(両面宿儺)という最強の呪いの王の指を、主人公である虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が食べてしまうのです。そんな特級呪物の宿儺の指が、なんとこの度ローソンから「宿儺のデニッシュコロネ」として新発売しました。さっそく発売日に入手してきたので、ご紹介いたします。

ローソンに行ってきた

image:秒刊SUNDAY

2021年9月14日(火)の朝7時に発売開始と記載されていたので、7時過ぎにローソンへ行きました。「宿儺のデニッシュコロネ」160円(税込)がどうか売っていますように……と心の中で願いながら入店し、パン売り場を目指します。

ありましたー。嬉しさのあまり、踊り出しそうな気持ちを抑えつつ、レジに向かい購入しました。

image:秒刊SUNDAY

無事「宿儺のデニッシュコロネ」を購入でき、今すぐにでも食べたくなりますが……まずは、帰宅してじっくりと楽しんでみます。

宿儺のデニッシュコロネで遊んでみた

呪術廻戦

image:秒刊SUNDAY

「宿儺のデニッシュコロネ」のパッケージを開けてみると、デニッシュの美味しそうな甘い香りが漂います。見た目は、作中に登場する特級呪物を見事に再現されています。爪の部分がピーカンナッツになっていて、チョコデニッシュのシワも何だか指の関節に見えてきます。妙にリアル感があり、これは呪術廻戦ファンにはたまらない代物ですね。

物語のキーアイテムである特級呪物は破壊することが不可能なので、封印することしかできず朽ちることもなく何百年と存在し続けるのですが、作中で特級呪物はお札のような働きをする、呪文の書かれた紙で巻かれています。

image:秒刊SUNDAY

白い紙に呪文のようなものを書き「宿儺のデニッシュコロネ」に巻き付けて、箱に入れて再現してみましたが、いかがでしょうか……。(※手洗い、アルコール除菌済の清潔な手、新しい清潔なスチロール素材を使用しているので衛生面は問題ありません。)でも、楽しい~楽しすぎる!筆者にとって特別感がさらにアップしました。

いざ、実食

image:秒刊SUNDAY

まずは、一口いただきま~す。チョコデニッシュの少しサクっとした歯ごたえ、ピーカンナッツの香ばしさとコロネの中に入っている濃厚な生クリームの相性が絶妙でウマ過ぎる~。

コロネの生クリームは先端までずっしりと入っています。う~ん、何たるシアワセ感……。甘い物は日々の疲れも癒してくれて最高ですね。

その上、特級呪物を食べているかのような錯覚もあり、呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁の気持ちに浸れますね。「宿儺のデニッシュコロネ」は楽しめて美味しい一石二鳥の味わいでした。リピ確定です。

ぜひ、今しか味わえない、特別な味を楽しんでみてくださいね。売り切れ前にローソンでゲットしましょう。

また、呪術廻戦オリジナルグッズがもらえるローソンキャンペーン、朝7時の開始と同時に回ってみた結果もチェックしてみてくださいね。

Source:ローソン

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 ローソンで呪術廻戦「宿儺のデニッシュコロネ」が新発売、楽しみながら食べてみた