starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

本物そっくり!「炊飯器」のカプセルトイが人気になっているので購入してみた


大きな炊飯器

image:秒刊SUNDAY

なんでこんなものまで……最近ではどんな変わった商品が発売されても驚かないカプセルトイ界隈ですが、時折「なぜ売れているんだろう」という商品が大ヒットを記録することがあります。現在大好評発売中の「大きな炊飯器型ケース」もそのひとつ。正確にいうとカプセルトイでもなければケースでもないわけですが……とりあえず探して買ってみることに。

何を入れても炊きあがらない「炊飯器」登場!

何を入れても炊けるわけがない「大きな炊飯器型ケース」がカプセルトイに……というかカプセルレスで登場!この商品、商品自体が大きいのでカプセルに入りません。そのため、商品にシュリンクをしてカプセルに入れずに筐体に入っている仕様になっています。

ちなみにこの商品、正式名称が「ボタンを引くと、パカっと開く 大きな炊飯器型ケース」となっております。商品名がなげぇ!

source:ボタンを引くと、パカっと開く 大きな炊飯器型ケース

品切れでなかなか見つからず……でも、近所のスーパーで発見!

ずっと探していたんだけど、なんと近所のスーパーで発見。灯台下暗しとは、まさにこのことですよ。

image:秒刊SUNDAY

やっぱり「白」が欲しいですよね!「濃い茶色」と「銀色」がないのが不思議ですが、この4色から炊飯器の色と考えれば「白」一択でしょうが!それっっガチャガチャガチャ……ワイの運なんてこんなもんやて。

image:秒刊SUNDAY

シンプルなのに本物そっくり!これは遊べる!

赤だけだと炊飯器って感じがしないので、もう一度回したらピンクだったよ。なんていうか、ゴレンジャー思い出しません、この色使い。ジャーだけにね……って、なんか文句あります?

image:秒刊SUNDAY

ここで一点だけ注意事項!このフタを開ける時にOPENボタンを押すわけですが、本物の炊飯器のように押しても開きません。手前に引っ張るように、力を込めて押すのです!力を入れ過ぎて壊さないように……それが書いてある説明書が中に入っているというトラップ!気をつけて!

image:秒刊SUNDAY

中には取説、シール、内釜が入っています。シールを貼らないとチープに見えますね。

image:秒刊SUNDAY

シールを貼ればご覧の通り、しっかりとした炊飯器に見えます!ピンクは意外と本物っぽく見えるけど、赤は……本物でもあるけど、やっぱりしっくりこないわね。

image:秒刊SUNDAY

1/12スケールの台車に乗せてみると、少々サイズオーバーだけどしっくりきた!

image:秒刊SUNDAY

バックショットもなかなか素敵な炊飯器、正式名称は「ボタンを引くと、パカっと開く 大きな炊飯器型ケース」です、やっぱ長えよ。

image:秒刊SUNDAY

何を入れようか迷いつつ、飴玉を2個投入。なんかお餅みたいだけど、しっくりきた気がする。

image:秒刊SUNDAY

やっぱり「白」が欲しかったというのが本音……。ピンクもいいし、赤も斬新な感じだけどね!

image:秒刊SUNDAY

筆者はこの数年「お釜」でご飯を炊いているので、炊飯器とか炊飯ジャーってしばらく使っていないんですよね。小さいけれど炊飯器をみていると、実家を思い出して安心感が……本物の炊飯器、買っちゃおうかな。

「ボタンを引くと、パカっと開く 大きな炊飯器型ケース」 全4色 400円

販売元の「キタンクラブ」さん、以前サクレそっくりのライトが大人気となっていました。その他にも人気商品が多数で、個人的にカプセルトイ界の台風の目だと思っております。ガチで取材したいので、アポ取らなきゃ……。

source:株式会社キタンクラブ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.