starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

びっくりドンキー、期間限定「びっくりイチゴミルク」ウマいけど1人で飲むにはデカすぎ!


びっくりイチゴミルク

image:秒刊SUNDAY

筆者が週一で通っているハンバーグレストラン、びっくりドンキー。期間限定で「今年もガリバー!」が10月13日から始まっています。全部のメニューを一気にいってみたいところですが、さすがに無理なので……まずは、いちばん気になっている「びっくりイチゴミルク」からいっただきまーす!

ガリバー化を目撃せよ!今年もガリバー!

びっくりドンキーの人気メニューが、ガリバーサイズになって今年も登場!定番のハンバーグに加え、人気サイドメニューのフライドポテトや、北海道ソフトクリーム、つぶつぶ食感イチゴミルクなどのデザート・ドリンクメニューもガリバーサイズに!これは行くしか……ないよね。

参考:びっくりドンキー 期間限定「今年もガリバー!」

「びっくりイチゴミルク」を飲みにびっくりドンキーへ…

びっくりイチゴミルクが気になりすぎて、週末のびっくりドンキーへ。(実はその他のガリバーメニューをテイクアウトしたのですが、それはまた別の記事で)

image:秒刊SUNDAY

ガリバーソフトもめちゃくちゃ食べたかったのですが、北海道ソフトクリームの美味しさは既に確認済み!というわけで、初志貫徹でびっくりイチゴミルクをいただきます。

image:秒刊SUNDAY

デカい!ウマい!イチゴがごろごろ!

10分ほどで「びっくりイチゴミルク」登場!大きさがわかりにくいと思うので、筆者のiPhone12を横に置いてみました。予想の3倍くらいデカい!通常のイチゴミルクの5倍くらいあるのかな。

image:秒刊SUNDAY

上部には北海道ソフトクリームが!イチゴソースと果肉が乗って、極上の味を楽しむことが出来ます。

image:秒刊SUNDAY

ミルクの上に浮いていることもあり、いつもの北海道ソフトクリームよりもまろやかな味わい。イチゴソースと合わないわけがありませんよね。

image:秒刊SUNDAY

イチゴ果肉たっぷりのソースが、下半分にガッツリ入っています。これを上部のミルクと混ぜて飲むか、ストローでこれを中心にいただくか……迷いどころです。

image:秒刊SUNDAY

半分まで飲んだら一気に混ぜて、文字通りイチゴミルクになりました。

image:秒刊SUNDAY

「つぶつぶ食感イチゴミルク」とは違いが入っているのですが、これが最後まで冷たさと食感をキープしてくれるありがたい存在。ミルクが濃厚なので、薄まる感じはほとんどありませんよ。

image:秒刊SUNDAY

一人で飲むにはかなり多く感じますが、時間をかけて北海道ソフトクリームを溶かしながら飲むのもオツですよ。ごちそうさまでした!

びっくりイチゴミルク 715円(税込)
※価格は地域によって異なります

びっくりドンキーって、当たり前だけどハンバーグのイメージだったのですが……デザートやステーキも美味しいことにびっくり!また通っちゃうな……。

source:ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.