starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

80年代のマクドナルドの未開封プラスチックストローが、なんと約24万円で販売


image:秒刊SUNDAY

現在、惜しまれつつも引退した「マクドナルド」のプラスチック製のストロー。懐かしいあのツルツルの質感はもう帰ってこないのでしょうか。そんな懐かしさを感じているのは、私だけではないようです。どうやらかつてのストローが高額取引されているようで、80年代のものは、かなりレアとのこと。

マクドナルドとは

マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファーストフードチェーン店です。ハンバーガー、フライドポテト、サンドイッチ、サラダなどのメニューを提供しています。1940年に創業し、世界中に展開しています。

2010年から、マクドナルドは環境に配慮し、プラスチック製のストローを紙製に変更する取り組みを始めています。これにより、プラスチック廃棄物を減らすことができ、環境に負荷をかけることなく、お客様に提供することができると考えられています。

現在は「プラスチック製のストロー」から「紙製」にシフトし、プラスチック製のストローはなかなか入手が困難です。

そんなストローですが、なんと80年代のストローが競売にかけられている模様です。

昔のストローが「e-bay」で競売にかけられている

今回高額のストローが販売されていたのは、世界中で知られているオンラインショッピングプラットフォーム「eBay」。

eBayは1995年に設立され、新品や中古品の商品を販売することができ、オークション形式での取引も提供しているサイト。

そこに売られていたのがマクドナルドのストロー。ご存知今のストローは「紙ストロー」となってしまい、以前のようなプラスチックのストローは手に入りにくい。

しかもこのストローは1980年代のマクドナルドの「ビンテージ」ストロー。現在1,500ポンド、日本円で24万円となっております。

ストローは、未使用で紙製の包装紙に包まれており、懐かしいマクドナルドの昔のデザインが施されています。非常にビンテージ感たっぷり!

コレクターにはたまらないめちゃくちゃ欲しいであろう商品。昔はこれが無料で配られていたと考えると、なんとも言えない気分。

ただ、逆に今の紙ストローが廃止される可能性もゼロではないので、保持しておくと良いのかもしれませんね。

以前は75万円と言う価格でも売られていたマックのストロー。今後さらに高騰するかもしれない。

Source:デイリー・ミラー

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.