starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スターバックスの新商品「チャーリー・ブラウンカプチーノ with ブラウン シュガー」ってもしかして……?


3月29日からPEANUTSの仲間たちを表現したドリンクが3種類新発売されました。スターバックスのカプチーノが大好きな方は、『チャーリー・ブラウンカプチーノ with ブラウン シュガー』に注目しているのではないでしょうか。筆者もスターバックスのカプチーノは美味しいのでよく飲んでいます。だからこそ気が付きました。これってもしかして……。

PEANUTSのビバレッジが3月29日から新発売

今回新発売されたPEANUTSの新ドリンクは全部で3種類。

スヌーピーをモチーフにした『スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー』、サリー・ブラウンをモチーフにした『サリー・ブラウン オーツミルク カフェ モカ with チョコレート プレッツェル』、そしてチャーリー・ブラウンをモチーフにした『チャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガー』です。

筆者が大好きなカプチーノの新メニューが登場したということもあり、早速スターバックスへ行き注文してきました。

『チャーリー・ブラウンカプチーノ with ブラウン シュガー』飲んでみた!

カプチーノのフォームの上に、まるでチャーリー・ブラウンの前髪のようにくるんと巻かれたキャラメルソースがかかっています。

普段販売されているレギュラーメニューのカプチーノには入っていないブラウンシュガーが追加されているため、いつもよりも甘さとコクも追加されています。

フォームを混ぜるとキャラメルソースが全体的に馴染み、キャラメルの風味がより一層感じられました。

普段のカプチーノとは違った味わいのチャーリー・ブラウンカプチーノで、とても美味しかったです。でもこれって、もしかしたら通常のカプチーノに無料カスタムを追加したらできるメニューじゃない?

カプチーノに無料追加でカスタムできる?

レギュラーメニューのカプチーノに、無料カスタムのブラウンシュガーとキャラメルシロップを追加したものと何が違うんだろうか?

気になり、店員さんにこの質問をぶつけてみたところ「同じです。」との答えが返ってきました。

普段だったらカスタムしなければ提供されないメニューが、ネーミングがつけられメニューとして期間限定で販売されたということが分かりました。

『チャーリー・ブラウンカプチーノ with ブラウン シュガー』のトールは500円。

カプチーノのトールに無料のブラウンシュガーとキャラメルソースを追加すれば455円。

同じものが提供されるのに、45円の差が生じます。

ちなみに、『チャーリー・ブラウンカプチーノ with ブラウン シュガー』はトールしか提供されていませんが、カプチーノに無料カスタムをすればショートでもグランデでもどのサイズでも注文できるのです。

ということで、無料カスタムで作ってもらった『チャーリー・ブラウンカプチーノ with ブラウン シュガー』のショートサイズも注文してみました。

見た目が違うのは、作り手さんが違ったからです。

『チャーリー・ブラウンカプチーノ with ブラウン シュガー』はベテランさん、カプチーノ無料カスタムは新人バイトが作ったので、フォームに差ができてしまい、このような見た目の差となってしまいました。

作り手さんが違うと、このような差ができてしまうというのも今回新たな発見です。

ベテランの店員さんから「同じ技術で提供できるように精進いたします。」と丁寧なお言葉を頂いたので、作り直してもらわずそのままいただきました。

最後に話が少しずれてしまいましたが、『チャーリー・ブラウンカプチーノ with ブラウン シュガー』とカプチーノのトールに無料のブラウンシュガーとキャラメルソース追加は同じものだということが判明しました。

ショートで飲みたい!少しでも安く飲みたい!という方は、無料カスタムを注文してみてはいかがでしょうか。

スターバックスらしからぬコーラフラペチーノもまだまだ販売中です。

チャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガー(Hot)
価格:500円
サイズ:トールサイズのみ

source:スターバックス

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.