starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スプラトゥーン3のamiiboネット販売は壊滅状態、店舗での予約状況を聞いてみた


スプラトーン3amiibo

image:秒刊SUNDAY

ついに発売まで1周間となったスプラトゥーン3。先日の前夜祭も大きな話題となり、より待ちきれない気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。そのスプラトゥーンシリーズの「amiibo」は毎回手に入りにくいのですが、今冬発売予定のスプラトゥーン3のamiiboも既に通販では予約完売しているところがほとんど。そこで、大手販売店の店頭受付を確認してみました。

スプラトゥーン3「amiibo」今冬発売予定!

発売のたびに話題となるスプラトゥーンamiibo。今回もインクリング(イエロー)、オクトリング(ブルー)、コジャケと3対揃って冬に発売予定だそうです。それにしても、本当にネット予約があっという間!そして大幅値上げと、いいこと何もなし……3体でソフトとほぼ同じ価格とは。

参考:任天堂amiiboラインナップ

スプラトーン3「amiibo」店頭なら予約可能!?

いまだ発売日未定(今冬発売予定)のスプラトーン3amiibo。そのため店頭では予約未定となっている店舗もまだまだございます。Twitterを見る限りでは、徐々に解禁されてきているような気もしますが……。

量販店・店頭予約状況(2022年9月2日現在)

・ヨドバシカメラ

ヨドバシAKIBAでは予約可能だが、他店に関しては念のため店舗に確認して欲しいとのこと。ヨドバシ.comは早々に完売だが、復活の可能性アリ。

image:秒刊SUNDAY

 

・ビックカメラ

店頭では発売日未定のため、予約は未定とのこと。ビックカメラ.comでは即完売だが、こちらも数量が増えれば復活もある。

image:秒刊SUNDAY

・ヤマダデンキ

各店舗に要確認ということだが、予約を受け付けるかどうかは未定。ヤマダウェブコムの対応も決まっていないようだ。

 

・GEO

予約を受ける予定はあるものの、予約開始日未定。発売日に店頭販売の可能性アリ。

 

・ノジマ

販売数量が未定なので、予約を受けられない状態。決まり次第予約を開始したい。

 

・WonderGOO

既に予約を開始している。店舗ごとに販売数が違うため、各店舗で予約できるかどうか確認して欲しい。

 

・ソフマップ

既に店頭予約開始済、数量限定のため準備数に達し次第予約終了。

 

・TSUTAYA

各店舗によって予約を受けられるかどうか異なるため、直接店舗に確認した方がよさそう。既に予約を開始している店舗もあるとの情報アリ。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに筆者はWonderGOOで予約してきました。トリプルパックは予約終了していましたが、単体では余裕がありましたよ。

ネット予約はほぼ終了していますが、発売日未定ということで復活の可能性も大いにあります。また、店頭予約は発売日が決まってからというところも多いので、予約出来ていない方も慌てずに「追加予約販売」を待ったほうがいいかも。

絶対に転売ヤーから買わないで!Amazonではトリプルセットが9,000円超え……必ず定価で予約できる時期がくるので、その時を待ちましょう。

スプラトゥーン3amiibo各種 1,980円(税込)

2022年11月以降、過去のamiiboの多くがオープン価格となります。九分九厘値上げだと思われますが、ここのところ任天堂どうしちゃったんでしょうね、転売ヤーに餌を与えたりあり得ないレベルの値上げを断行したり……。

amiiboの再販は続いていますが、多くは転売ヤーの手に渡っています。任天堂やamiiboに限ったことではなく、ガンプラやちいかわなども……受注販売ってそんなに難しいことなのでしょうか。「転売ヤーとグルなんじゃないの!?」というユーザーの声、届けばいいのですが。

source:任天堂ホームページ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.