starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

余った「そうめん」が激変!レシピいらずのカルディ「オマール海老のめんつゆ」を使えば秒で完食できる


オマール海老 めんつゆ

image:秒刊SUNDAY

既に季節は秋、夏場に食べようと思って買った「そうめん」を余らせている方も多いのではないでしょうか。茹でてめんつゆにつけて食べたり、温かいつゆで「にゅうめん」にしたりして食べる「そうめん」ではありますが……。今回はそんな「そうめん」を劇的に変える「オマール海老のめんつゆ」を使って食べてみることにしました。

そうめんにピッタリの「オマール海老のめんつゆ」

筆者の家にも眠っていました、夏場に消費しきれなかったそうめん。夏場にたくさん食べたのですが、それでもまだまだ残っています。食べ方を迷っていた筆者ですが、とあるツイートが目に止まりました。オマール海老のめんつゆ……これはぜひとも食べてみたい!

カルディ「オマール海老めんつゆ」を用意しました

品薄気味とは聞いていたのですが、普段から利用させていただいているカルディ(KALDI) ですぐに見つかりました。家の食品棚で眠っていたそうめんを、こちらでいただきます!

image:秒刊SUNDAY

フライパンでそうめんを茹でて……

image:秒刊SUNDAY

茹でている間に、オマール海老めんつゆを希釈します。

image:秒刊SUNDAY

パッケージをみると、つけつゆは3倍希釈でかけつゆは6倍希釈となっています。今回はかけつゆになるので、6倍希釈になりますね。

image:秒刊SUNDAY

6倍希釈した「オマール海老めんつゆ」に冷水で締めたそうめんをぶち込み、彩りと香り付けに小エビをふりかけたら出来上がりです!見た目は普通の冷麺に見えますね。

image:秒刊SUNDAY

「オマール海老めんつゆそうめん」実食です!

それでは、いっただきま~す!……あぁ、これは海老です、マジで海老!あっさりとしたスープなのですが、ウラからしっかりと海老の深い香りと旨味。小エビは後乗せですが、小エビがなくても思ったよりも海老が強いです。あっさり濃厚スープ、ウマすぎて秒で完食!

image:秒刊SUNDAY

6倍希釈で少々薄く感じる場合は、お好みで水の量を変えましょう。個人的な好みは5倍くらいでした。

image:秒刊SUNDAY

そうめんでウマいなら、冷凍うどんでもウマいはず……。

image:秒刊SUNDAY

こちらも思わずガッツポーズ!そうめんも美味しかったけど、うどんにもかなり合いますね。もしかしたら、ラーメンにもイケるかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

海老好きなら絶対に大満足、カルディで買えるオマール海老めんつゆ。「そうめん」でも「うどん」でも美味しくいただけました。普通のめんつゆに飽きた方、一度使ってみてはいかがでしょうか。

オマール海老めんつゆ(通常3倍希釈) 300ml 税込398円

今までもカルディ(KALDI)でたくさんの商品を試してきましたが、現時点で不動のトップは「たらこスプレッド」ですね。これはあまりにも使い勝手が良すぎるので、運良く目にされた方はぜひとも購入を!(たらこスプレッドはカルディ専売ではないので、他店舗でも購入可)

source:カルディコーヒーファーム公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.