starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

SOGIハラと言う言葉、マスコミが拡散させようと必死だと話題に


SOGIハラと言う言葉が最近にわかに話題となっております。性同一性障害に関する新しい「ハラスメント」の一種ではありますが、マスコミが最近「ハラスメント」を多用することで、ネットでは多くの疑問の声が上がっております。果たしてこの新たな「SOGIハラ」に関しては今後スタンダードなハラスメントとなっていくのでしょうか。

SOGIハラで労災申請

ことの発端となっているのは、トランスジェンダーの女性が上司から「君付け」され、うつ病を発生。それが労災申請したという昨日のニュース。これらの問題を「SOGIハラ」というようです。

SOGIハラとは、性的指向(好きになる性・Sexual Orientation)と性自認(こころの性・Gender Identity)の観点からみた一人一人の持つ属性。SOGIを理由とする不当な差別的言動をうけることが、SOGIハラスメントとされております。

この報道に関しネットでは「何だかヤキモキする」「最近色々なハラスメントつくりすぎ」「マスコミが必死すぎる」など、この女性に対する意見もさることながらマスコミに関しても意見が飛び交っております。

また、朝の情報番組「スッキリ」でもこの特集がされており、今後新たなハラスメントとして取り沙汰されていくのかもしれません。

はたしてSOGIハラは、今後のスタンダードなハラスメントとなっていくのでしょうか。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.