starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スラムダンク声優が総入れ替え、桜木花道が木村昴でガッカリとの声も


image:秒刊SUNDAY

映画『THE FIRST SLAM DUNK』が2022年12月3日に公開されます。かつてスラムダンクと共に青春を送った人たちは、この映画公開を待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか。しかし、11月4日に声優情報が解禁されたことで、一部のスラダンファンがガッカリしている様子がうかがえたのです。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』声優陣が発表される

『週刊少年ジャンプ』で1990年42号から1996年27号まで連載していたバスケットボール漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』。主人公の桜木花道が、バスケ初心者にもかかわらず湘北高校バスケ部に入部し、青春を駆けていくストーリーです。

熱い展開に共感を得るファンも多く、人生のマニュアルとして何度も読み返したりアニメを見返したという方も多かったのではないでしょうか。

そんな筆者もスラダンど真ん中世代。映画『THE FIRST SLAM DUNK』が公開されると知った時は、絶対に見たい!と思いました。公開1か月前にもかかわらず、なかなか情報が解禁されない中、ついに声優陣が解禁されたのです。

主要メンバーの声優が総入れ替えでガッカリの声も

2022年11月4日20時からYouTubeで配信された動画で、湘北高校バスケ部5人の声優陣が明らかとなりました。

桜木花道役 木村昴
宮城リョータ役 仲村宗悟
三井寿役 笠間淳
川楓役 神尾晋一郎
赤木剛憲役 三宅健太

バスケ部メンバーの声優陣が一新されたのです。

このことから、「スラムダンク声優全取っ替えなん?楽しみだった分、結構ショック。」「草尾さんの花道にはもう会えないのかあ。」「新スラムダンクの声優見たけど、これじゃない感がヤバい。」「ダメだ……スラダンは声優変えて欲しくなかった。」「致し方ないことだが、元の声優さんでやって欲しかった。」と悲しみの声が寄せられていました。

特に、主人公の桜木花道役を木村昴さんが担当することで、ドラえもんのジャイアンが花道になったという声もネット上で見られました。

木村昴さんというとジャイアンのイメージが強いことから、固定のキャラクターが色濃い声優さんがの他の人気キャラクターを演じることは難しいのかもしれません。

しかし、木村昴さんファンなら知っているはず!本気を出した時の木村昴さんの声、マジでカッコいいんです。きっと、木村昴さんの桜木花道を切り開いていってくれると思います。

【11月4日(金)20時~】映画『THE FIRST SLAM DUNK』新情報解禁特番

source:映画『THE FIRST SLAM DUNK』

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.