中川翔子 シャインマスカット

image:秒刊SUNDAY

新・ブログの女王として君臨し、歌手としても抜群の歌唱力で紅白歌合戦出場まで果たしたタレントの中川翔子さん。アニメ・ゲームに精通するだけでなく、圧倒的な発信力でインフルエンサーとしても活躍中です。そんな中川翔子さんが、Twitterで高級フルーツ「シャインマスカット」を生ハムで包むことを紹介されていました。これ……やってみたい!

中川翔子さん、セブンイレブンのシャインマスカットを生ハムで包む

最近はコンビニでも購入できる高級フルーツ、シャインマスカット。爽やかなのに強い甘みもさることながら、種無しで皮を剥かずに食べられることからも人気となっているようです。そのシャインマスカットを生ハムで包むと「お店」の味になるだと!?

これは「しょこたん気分」を味わうために、試してみるしかないでしょう。いざセブンイレブンへ!

「生ハム+シャインマスカット」を作ってみます

せっかくなので、筆者もセブンイレブンで「シャインマスカット」と「生ハム」を購入。

image:秒刊SUNDAY

そのまま何もせずに食べたい気持ちを抑えて、生ハムシャインマスカットにします。

image:秒刊SUNDAY

味見のため、一個切って中を見てみます……なんというジューシーさ!口に入れると上品かつ濃厚な甘みがとエキスがじゅわ~っと……これはもう天使が食べるヤツだろ。

image:秒刊SUNDAY

迷いを吹っ切って、生ハムにシャインマスカットを乗せてみました。

image:秒刊SUNDAY

生ハムで包んだら、爪楊枝で刺して食べやすく。

image:秒刊SUNDAY

「生ハムシャインマスカット」の完成でーす!つけ合わせもシャインマスカット。筆者は「生ハムメロン」が好きなタイプなので、おそらく美味しくいただけるとは思うのですが、さすがにこれは少々躊躇しますね……

image:秒刊SUNDAY

ついに「生ハムシャインマスカット」実食です!

それでは、チュッパチャプスのような見た目の「生ハムシャインマスカット」をいっただきま~す!

あ、これ、アリだわ。生ハムの塩分とシャインマスカットの甘みは、メロン以上にフィットします。しょっぱい!からの甘~い味わいは、しょこたんのいうとおりお店で出されても気づかないかも。もはやメロンを完全に超えたな、これ。

image:秒刊SUNDAY

生ハム+甘いフルーツが苦手という方のために、冷凍ブルーベリーでも作ってみました。こちらは酸味が強いので、生ハムをメインで味わいたいという人向けですね。甘くない「生ハムフルーツ」を食べてみたい方は、冷凍ブルーベリーはいかがでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンにシャインマスカットでてたから生ハムで包んで食べたらもうお店

中川翔子さんのツイートで、筆者はまたしても新しい扉を開けてしまいました。めちゃくちゃ簡単に試すことが出来るので、ぜひ一度お試しください。もう少しシャインマスカットが安ければなぁ……。

【中川翔子 なかがわ・しょうこ】東京都中野区出身・1995年5月5日生まれ。
2002年ミス少年マガジンに選出、2004年開設の「しょこたん☆ぶろぐ」が評判を呼び「新ブログの女王」として人気を博した。グラビアやタレント活動の傍ら歌手としても活躍、2007年には紅白歌合戦出場も果たした。その後の活躍はご存知のとおり。アニメやゲーム、マンガにおける圧倒的な知識量を誇り、イラストも得意とするなどあまりにマルチな才能の持ち主。

本人曰く100億年ぶりの「水着動画(YouTube)」が、1,000万再生目前の中川翔子さん。筆者が最初に知ったのは、浜田翔子さんと2人で「W翔子」と呼ばれて人気になったころでした。もう18年くらい前の話なのに、おふたりともずっとあの頃のまま、本当にキレイでカワイイんですよね。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 中川翔子おすすめ、生ハムシャインマスカットを実際に試してみたら、メロンを置き去りにするウマさだった