starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「シンポテト」カルビー最薄ポテトチップス、通常の厚さのポテチと比較してみた


シンポテト

image:秒刊SUNDAY

ポテトチップスといって、多くの方が真っ先に浮かぶのはカルビーのポテトチップスですよね。その「カルビー」の中で最薄とされるポテトチップス「シンポテト」が8月中旬にリニューアル。以前から美味しいと評判だったので、実際に食べてみようと思ったのですが……なんとリニューアル版がどこのコンビニを探しても見当たらないのです!やむなくリニューアル前の「シンポテト」を食べてみることにしたのですが……

カルビー最薄「シンポテト」8月中旬コンビニ先行リニューアル

美味しいと評判のカルビー最薄ポテトチップスのシンポテト。8月中旬、コンビニ先行で「うすしお味」が「絶妙しお味」にリニューアルするというので、近所のコンビニを片っ端から探してみました。

参考:カルビー最薄ポテトチップス「シンポテト」リニューアル

「シンポテト」がどこにも売っていない!

「シンポテト絶妙しお味」8月中旬にコンビニで先行リニューアルということなので、リニューアル後のパッケージを探してみました。しかし、リニューアル後どころか現行「シンポテトうすしお味」がどこにも売ってないのです!

image:秒刊SUNDAY

探し続けること1時間、ようやく見つかったのはリニューアル前のシンポテト。こちらは旧パッケージだったのですが、これ以上探しても無駄と判断して購入することにしました。

image:秒刊SUNDAY

翌日「カルビーお客様相談室」に相談したところ、パッケージだけでなく「中身のリニューアルも少々ある」というお答えでした。しかし「味や食感などが大幅に変わっているわけではない」というお答えでしたので、気を取り直して「シンポテトうすしお味」と「ポテトチップスうすしお味」の比較をしてみます。

「シンポテト」と「ポテトチップス」を比較

旧パッケージではありますが「シンポテトうすしお味(30g127円)」と「ポテトチップスうすしお味(85g158円)」が揃いました。重量を考えた単純計算で倍以上の差がある両者、お味はどうなんでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

見た目は「ポテトチップス」が比較的真っ直ぐなのに比べ「シンポテト」はクシュクシュっと丸まっている感じ。

image:秒刊SUNDAY

続いて薄さを比較してみましょう。「ポテトチップス」はいうまでもなく、みなさんご存知のあの厚さ。食感はもちろん「サクっ!パリっ!」のアレです。

image:秒刊SUNDAY

「シンポテト」は「ポテトチップス」の半分くらいの厚さ。写真ではわかりにくいのですが、同じカルビーの「堅あげポテト」のように、シュシュのように丸まっています。食感も比較的「堅あげポテト」に近く「バリバリザクザク」という噛みごたえのある感じです。

image:秒刊SUNDAY

「ポテトチップス」の味はおなじみ過ぎて、食レポするのを躊躇するくらいポテトチップスです。「シンポテト」は先述の通り噛みごたえがあるので、噛むたびにジャガイモの美味さをダイレクトに感じることができますね。しっかりジャガイモを喰っている、と心から実感できる味でした。

image:秒刊SUNDAY

お値段は内容量を加味すると「シンポテト」の方がお高いのですが、食べごたえや目新しさを考えれば選択肢に入れてもいいような気がします。通常の「ポテトチップス」の方が圧倒的にコスパがいいので、その時の気分で買いわけてみてはいかがでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに気になるカロリーや炭水化物(糖質)なのですが、成分表を見る限りほとんど同じでした。

カロリー及び炭水化物(製品1グラムあたり)

シンポテト・・・・・カロリー 約5.57kcal   炭水化物 0.54g
ポテトチップス・・・カロリー 約5.61kcal   炭水化物 0.54g

これならどちらを食べても、摂取カロリーはほとんど変わりません。封を開けたら全部一気に食べてしまうという方は、30gの「シンポテト」の方がよさそうですね……そんなこと気にしない、という方はお好みでどうぞ!

image:秒刊SUNDAY

さすがはカルビーのスナック菓子といったお味、どちらも本当に美味しくいただけました。今回は期せずして旧パッケージ商品の紹介になってしまいましたが、次回は「旧パッケージのシンポテト」と「リニューアル後のシンポテト」を比較しようと考えています。

そういえば「シンポテト」にはジッパー、いわゆるスライドチャックがついているので、途中で食べるのを中断しても湿気りません。

しかし「ポテトチップス」にはジッパーがついていないので、スナック菓子を食べることを途中でやめられるという強靭な精神力をお持ちの方は、こちらのライフハックをお試しください。

source:カルビー株式会社

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.