starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アサヒ「おいしい水 天然水 白湯」が全国コンビニで販売開始!コレは紛れもなく白湯……さゆだ!


白湯

image:秒刊SUNDAY

エビアンや南アルプス天然水などミネラルウォーターを飲む方は多いと思うのですが、あまり温めて飲むという方はいないですよね。実際にメーカーに問い合わせても、推奨はしていないという答えが返ってきます。そんな中、ありそうでなかったけど一部地域でテスト販売されていた「白湯」が、ついに全国のコンビニで販売開始されました。

アサヒ「おいしい水 天然水 白湯」全国コンビニで期間限定販売!

ついに発売されたペットボトルの白湯。薬を飲んだり冷たい水でお腹を冷やしたくないといった需要もあり、13年間で白湯の飲用率が5倍になったとメーカーが発表しています。ありそうでなかった白湯、筆者も寒い朝に浄水器を使った水をレンチンすることがあるんですよね。ホッとするというか、さゆが大好きなので本当に落ち着きます。

参考:PR TIMES『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』

品切れ続出らしいです、ペットボトルの白湯

コンビニ4件め、最後の1本をゲットしました。聞くところによると、指名買いしてくる人が多くてあっという間になくなったとか。世の中には「白湯好き」が思っている以上に多いことがわかりました。

image:秒刊SUNDAY

パッケージはまごうことなき「白湯」でした、間違いようがないレベルで白湯。

image:秒刊SUNDAY

成分は水ですね、どこからどう見ても水の栄養成分表示。

image:秒刊SUNDAY

日本人の口に合う軟水です。

image:秒刊SUNDAY

こ……これはっ!?

約50℃の白湯を湯呑に入れて飲んでみます……いつも白湯を飲む時に使っている湯呑なので、謎の安心感がありました。

image:秒刊SUNDAY

うん……「白湯」だね、軟水のミネラルウォーターを温めた味。それ以下でもそれ以上でもない……完全に「さゆ」です。

image:秒刊SUNDAY

街なかで突然白湯を飲みたくなった時、あとはやっぱり寒い日に薬を飲みたい時に重宝しそうです。家に置いておいたり冷まして飲むのは意味がないので、外出先でコンビニにいけば白湯が飲めるという安心感。正直筆者は、コンビニで「白湯」を買うことはあまりないかな……「さゆ」は落ち着くし癒やされるので大好き!ですけれど。

文中で「白湯」と「さゆ」と書いてみたんですけれど、筆者としては「さゆ」の方がしっくりくるんですよ。「白湯(さゆ)」と書くと「白湯(パイタン)」って脳内変換してしまうもので……皆さんは「白湯」って文字を見た時に「さゆ」と「パイタン」どちらが頭に浮かびますか?

アサヒ「おいしい水 天然水 白湯」 税込113円

せっかくの白湯ですが、寒い日はすぐに冷めてしまうのが欠点。そんなときはワークマンで大人気のペットボトルホルダーが役に立ちそうです。

source:アサヒ飲料

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.