女優の沢尻エリカさんが、2019年11月16日、東京目黒区の自宅で合成麻薬MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。現在は執行猶予中ということもあり、表舞台から姿を消している状態です。裁判ではきっぱりと『引退』を口にした沢尻エリカさんでしたが、なんと芸能界復帰プランが模索されているのではないかと報じられたのです。


沢尻エリカの現在は?


映画『クローズド・ノート』の舞台あいさつで司会者からの質問にぶっきらぼうに「別に」と発言。その後炎上してしまい一時芸能界から姿を消した、女優の沢尻エリカさん。


しばらくして芸能界復帰を果たしましたが、麻薬取締法違反の疑いで逮捕され、懲役1年6カ月執行猶予3年の判決が言い渡されました。


現在は表舞台から姿を消していますが、「沢尻エリカさんは天才。復帰してほしい。」「女優復帰してもいいと思ってます!」「戻ってくると信じたい!」と復帰を願う声もネットでは見られます。


そんな中、沢尻エリカさんに復帰報道が流れました。


引退を口にするも芸能事務所に所属、復帰は近いか


写真家の蜷川実花氏とタッグを組み、艶系写真集で復帰するのではないかと週刊実話WEBが報じました。




「蜷川氏が沢尻のための企画を持っているという話もあり、蜷川氏のプロデュース作品で復帰することは十分に考えられる。蜷川氏にとっても沢尻はナイスな〝話題のタネ〟です」(週刊誌記者)


引用:週刊実話WEB


しかし、沢尻エリカさんは裁判で、俳優への復帰については「考えていません」と発言したことも以前報じられています。


事実上の引退宣言ともとれる発言から、現在は芸能人ではなく一般人ということになりますが、実は、沢尻エリカさんは2022年1月13日現在、avexのサイトにページが存在しており、芸能事務所に所属している芸能人であることが伺えるのです。


引退宣言はしたものの、芸能事務所に所属していることから、もしかしたら芸能界に復帰する日も近いのかもしれませんね。


復帰が期待される沢尻エリカさんの一方、親友の片瀬那奈さんは研音との契約が解除され、テレビから姿を消してしまいました。


沢尻エリカプロフィール


芸名(読み):沢尻エリカ(さわじりえりか)

生年月日:1986年4月8日

出身地:東京都

血液型:A型


source:タレント辞書


情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 引退を口にした沢尻エリカ、芸能界復帰は近いのか