image:Pixabay

度々、「試される大地」と表現される北海道。本日18日は札幌市に集中して普通ではない事件が多数確認される大変な1日となっています。ネット上では「ひどすぎる」「北海道ってゴールデンカムイの世界だな」といった様々な驚きを含んだ反応が続々と寄せられています。それでは、本日の札幌で確認された案件をそれぞれ紹介していきます。ちなみに札幌市民でも珍しい日だと感じますよ、流石に。

東区内をクマが激走、恐怖の事態に

本日は札幌市東区内にてクマが現れ、多くの札幌市民が不安を抱く事態となっていました。

道内、様々な地域で目撃されるクマですが札幌の住宅街周辺まで来るのは珍しいケースな気がします。目撃情報が確認されているのは札幌市内の東区となっており、クマが降りてくる場所はそれ程ないはずで、相当な距離を移動してきたのではと考えられます。

イオン札幌元町ショッピングセンターの敷地内やその周辺や中学校のグラウンド内や住宅街など様々な場所での目撃、撮影がされ近辺の住民はさぞ恐ろしかったことでしょう。

市民や自衛隊員にけが人が出る大変な事態となりましたが、ハンターにより既に駆除されました。クマのニュースで家族や自分の心配をしていた人も多いでしょうが、本件に関しては一段落と言えそうです。

全裸男や刃物を持った男も確認される

しかし、本日の札幌市内では他にも様々な出来事が起きており、ネット上では「札幌ヤバすぎ」「ゴールデンカムイの世界」と話題になってしまっています……。

クマが目撃されているのは東区ですが、同じ市内北区では全裸で徘徊する男が目撃されています。

近辺には学校もありますし、目撃されたと思われる場所は人通りの多い地域だったはずです……。

更に札幌市白石区では刃物を持った男が目撃され、クマとは別の意味で恐怖する案件がありました。幸い、こちらに関しては警察官が発見、対応しているようです。

こうした普通ではない事件が多発したことにより「札幌、いろいろ有りすぎて話題が混ざる」「札幌カオス過ぎるだろ」といった困惑の反応が多く寄せられています。また、「今日、この後も札幌で何か起きるのでは」といった心配の声も。市民としてはこれ以上はちょっともう勘弁してほしい気分ですが……。

札幌では以前にこんな話題もありました。

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 試される大地、クマや全裸男、本日の札幌がひどすぎると話題に