starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

学生とは違う!新社会人への酒との向き合わせ方がナナメ上と話題に!



4月、新社会人の皆様はまだ恐らく研修を終えてもいない頃でしょうか。まだまだこれから覚えることは沢山あるでしょう。そしてその中には恐らく「会社の人達との付き合いでお酒を嗜む」ということも含まれてくるのではないかと思います。そんな迷える青二才の皆に、社会人かくありきというお酒との付き合い方がにわかに話題になっていたのでご紹介!




飲み会メインウェポンのビール、ハイボール、レモンサワー



ビールについては本当にこの通り。苦手な人は銘柄を変えて飲んでみるといいかもしれません。良い入れ方の良いビールは、雑味なんて本当にないんです。ハイボールはハマれば本当に無限に飲める。ビール党の大体の入り口は痛風か炭水化物抜きダイエットである。レモンサワーは上記二つが苦手な人がそれでも炭酸の清涼感を得たい時に飲むイメージ。このツイートでは健康飲料のように紹介されていますけどね。


良いモノは本当に美味い!ワイン、日本酒、焼酎



今でこそ無職沼にどっぷり浸かっている僕ですが、正社員としてネクタイを締めていた新社会人の時期もありました。そんな時、良い酒を教えてくれる先輩とかが奢ってくれていたのがコレ。この辺りのお酒は好みもありますが、本当にチェーン店の「ハウスワイン」とか「日本酒」みたいな銘柄の入ってない酒と、ちょっとお高めの有名銘柄とでは、アイドルと地下アイドルくらい違うものなので注意。


家でストレス解消!そしてやっぱりオチに使われるアイツ



3ページ目の画像では、うってかわって缶で売られているお酒が登場する。家で飲むときの注意ということであろう。ほろよいはたしかに、いくら飲んでも酔わない。自販機のソフトドリンクに混じって入っていても本気で何が悪いのか気付かないだろう。氷結も同様。ちなみに、アルコール界のアクエリアスとして紹介されている。清純派セクシー女優みたいなものだ。


ともあれ、新社会人の皆様もお酒はほどほどに。ちなみにオチはやっぱり安定の度数9パーセントのアレでした。


画像掲載元:ぱくたそ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.