starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

普通のロールケーキをプレミアムロールケーキにアレンジするレシピが話題なので試してみた


image:秒刊SUNDAY

ローソンの「プレミアムロールケーキ」と言えば、爆発的にヒットしたコンビニスイーツです。今では定番のコンビニスイーツの代表格ですよね。ふわふわしっとりのロールケーキ生地に濃厚な生クリームがたっぷり入っているのに、手ごろな価格。筆者も大好きなコンビニスイーツのひとつです。Twitterで生クリームに練乳を加えるだけで「プレミアムロールケーキ」の味になると話題になっているので、試してみることにしました。

話題のツイート

生クリームに入れる砂糖を練乳にすれば良いとは、手軽ですね。今回はプレミアムロールケーキを再現してしまいますよ~。

image:秒刊SUNDAY

生クリーム、練乳、スーパーなどで販売されているヤマザキのロールケーキを準備しました。

生クリームを泡立てていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

生クリーム1パックに、大さじ1杯程度(※お好みで調整してください)の練乳を入れ泡立ててみます。

少しツノが立つ(八分立て程度)まで泡立てました。

image:秒刊SUNDAY

この練乳生クリームを、ヤマザキのロールケーキの真ん中を外してクリームを入れていきます。

せっかくなので、たーっぷり練乳入り生クリームをトッピングします。なかなか良い感じに仕上がりました。

image:秒刊SUNDAY

本家プレミアムロールケーキと比較

image:秒刊SUNDAY

プレミアムロールケーキのパッケージを開けると、笑顔になっていました。こんな仕掛けがあるとは、嬉しい限りです。なんだか、可愛らしい微笑みでほっこりしませんか?

ネットでも、プレミアムロールケーキのクリームが笑顔になっているとチラホラ見かけたことはありましたが、都市伝説レベルのものかなと、若干疑いの目を向けていた筆者。

今回、笑顔のプレミアムロールケーキとは初対面だったので、笑顔のプレミアムロールケーキは存在するという事実を知り、本当だったのだとテンションが上がります。

さて、味の比較をしていきますよ。

image:秒刊SUNDAY

まずは、プレミアムロールケーキをいただきます。安定の美味しさです。ミルク感のある濃厚クリームとスポンジ生地のふわふわしっとり食感が最高です。

続いて、再現ロールケーキを実食・・・

image:秒刊SUNDAY

プレミアムロールケーキの生クリームのミルク感が、見事に再現されています。ウマ~っ。生クリームの濃厚さプラス練乳のコクとしつこくない甘さが品のある優しい甘さを引き立てているようです。不思議とスポンジ生地と一体感も生まれ、抜群の美味しさです。

普通の生クリームとお砂糖で泡立てるのも良いですが、たまには生クリームに練乳を加えて、別の味わいを楽しむのも良いかもしれません。筆者はリピート必至です。

スイーツと言えばバウムクーヘンをたった10秒で高級スイーツの味わいにする方法も話題になりました。

Source:ひつじ(@hopstepsheepp

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.