starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ビックカメラでPS5大量入荷!?店舗から入荷の電話があったので行ってみた


PlayStation5

image:秒刊SUNDAY

2020年11月の発売以来、未だ入手困難が続いているPlayStation5。最近は予約なしで購入できるという情報も若干ありますが、それでもほとんどの店舗は抽選販売が続いています。そんな中「一部の会員」に優先販売及び全額先払い予約で話題になったビックカメラに、PS5が大量入荷したのでは……と話題になっています。

「ビックカメラ」からPS5の入荷があったと入電が……

2周間前、ビックカメラのPS5「台数限定先着販売」の先着に破れた筆者。自分は既に手に入れているので、記事にするためと抽選に落ちまくっている知人のために動いていました。

プレイステーション5

image:秒刊SUNDAY

先着に漏れ「全額入金予約」を選んだ筆者、どうせ数ヶ月待ちだろ……と思いきや、わずか13日でビックカメラ”様”から入荷の連絡が!予約の列でもかなり後ろだった筆者、まさかの事態に思わず聞き返してしまいました。「本当にビックカメラさんですか!?」

多くの方は3月4日に連絡があったようですね。それまでSNSではほとんどそういった情報が出回っていなかったので、大量入荷があったものだと思われます。

・ビックカメラからPS5入荷連絡きたーーーーーー!
・ビックカメラにPS5入荷の連絡が来て取りに行った
・PS5ハガキの取り寄せ品が思ったより早く届いたと連絡がきた!
・2月ハガキ販売の時の予約組は今週末は入荷連絡来てるみたいね!

3月4日、一斉にビックカメラから連絡があったようです。

ビックカメラでPS5を受け取ってきました

どうやら本当に予約分が入荷していたようなので、いざビックカメラへ!領収証とカードを確認、裏でなにやらゴソゴソしつつ、3分ほどで受け取り完了。何台ほどの入荷かは教えていただけませんでしたが「過去一多いとは思います」とのこと。そろそろ市場に出回るかもしれませんね。

image:秒刊SUNDAY

PS5の試遊台的なものですが、まさに開店休業状態。これがフル活用される日々、いつになったらくるのでしょうか。隣の棚には当日発売だったグランツーリスモ7、もしかしたらGT7に合わせてPS5本体が多めに出荷されたのかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

無事に1年以上待っていた知人のもとに旅立ったPS5。ありがとうビックカメラさん、これでネット対戦することが出来ますよ!

image:秒刊SUNDAY

半導体不足、ソニーの日本市場軽視、悪質転売ヤーの暗躍など様々な理由がありますが、とにかく未だ本体が行き渡っていないPS5。本体が欲しい人の手元に行き渡っていないこともあり、専用ソフトが全く売れず、本体の供給も滞る……これが負の連鎖ってやつですね。

「台数限定優先販売」は店舗にもよりますが、開店時間の1時間前には並ぶ必要があったようです。それでも2週間で手に入るので、PS5難民の方は次の優先販売を待ってもよさそうです。

source:ビックカメラ.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.